木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
K1200RS XR250BAJA MONSTER1200S

2015年4月11日土曜日

MONSTER パーツ装着

MONSTERに、ソフトパニアとラジエターコアガード付いた。

パニアは純正。布製のため防水ではない。レインカバー付。
こいつを付けると、タンデムシートにカバーが使えず、タンデムグリップも外すことになる。イグニッションキーと共通にはならないようだ。
ノーマルのままの方が確実にスタイルは美しいがやむをえない。

ラジエターコアガードはMOTO CORSE。
虫除けにはなるだろう。

次は、クリアスクリーンかとも考えたがstripeの純正ミニカウルの流用がよさそうだ。


ステー変更のためシートエンドがややみっともない。

ソフトパニア取外し状態
そんなにステーは大きくない。

MOTO CORSE エンジンガード
さりげなく収まっている。


今回もお店までは、東名高速を利用したが
どうにも6速が使えない。120〜130kmくらい出ていないと
どうも不機嫌になる。
お店のスタッフの方の話によると
高速では6速はなかなか使えないとのこと。
峠は基本的に2〜3速だそうだ。

K1200RSとはエライ違いだ。
このバイクをロングツーリングに使うのは
かなり無理ってことか。。。

このまま多頭飼いとなるか。。。

7 件のコメント:

どーぱ さんのコメント...

グレードアップされましたね(^_-)-☆
私のM2もそうですが RRパニアの影響で高速走行中にFR周りの接地感が減少する場合が有りますのでご注意ください。
 ロングの使用が難しいのは?6速は超高速バージョンという事で逆にロング向きなのでは(笑)
 朝練の楽しみが増えましたね。(^^)v

木枯し紋次郎 さんのコメント...

どーぱ殿 パニア装着の影響は120kmレベルまではあまりありませんでした。

高速は基本的に6速で走るものと考えておりましたが、その価値観を打ち砕かれました。

120km以上で巡航しなさいということです。しかし、120kmを越えると空気抵抗で苦しくなる。4-5速で走ることになります。

峠での走りは抜群です。バイクでこんなにも違いものなのかと思い知らされました。

同時にKが手放せなくなってりまいました。



今年のGWは走れそうですか?

ヤマちゃん さんのコメント...

こんにちわー。
パニアもついて、ツーリングモードにはいってきましたね?いーですねー。
うちのソフトパニアちゃんはベルトでグルグルなのでカウルにダメージがあります。そこで。どーぱさんに教わった、クリアガード買ってみました。適当な大きさに切って使ってみないと。♪

木枯し紋次郎 さんのコメント...

ヤマちゃん こんにちは。
ツーリング仕様に仕上げるためにはあとビキニカウルが必要です。あと、パニア容量が少なく、鍋や焚き火台の積載は無理そうです。笑

どーぱ さんのコメント...

もんじろうさん>
私のM2は180以上で振れ出します。ハンドルを元に戻したのでだいぶ良くなりました。前輪荷重方法でだいぶ変わるようです(汗)

GWは熊本の実家に帰省するか検討中です。
もんじろうさんは東北ですか?

ヤマちゃん>お久しぶりです。クリアガードは これ?
http://www.daytona.co.jp/?/p/products.p10/family_id/7748/
柔軟性はあまりありませんが、もう16年は使っています。さすがに色は変色してきましたが・・(^_^;)

木枯し紋次郎 さんのコメント...

どーぱさん 180って風圧凄いでしょう?やっぱ気合と根性ですか?GW熊本帰省ですか。何時ぞやは大変お世話になりました。まだ予約等しでませんが予報をみてから考えようかと思ってます。帰省はフェリー&自走ですね。

どーぱ さんのコメント...

そうですね。(;^_^A しかし、Z程では有りません。さすがに200を超えるとノンカウルは大変ですよね。追い越しなどでこの領域に入るとちょっとヒヤッとしたりします。