木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
K1200RS XR250BAJA MONSTER1200S

2015年4月24日金曜日

GWまであと1週間を切ってしまった。

今年はGWに備えて、なーんにもしていない。

なぜなら、未だにルートを迷っているからだ。

秋田から東北に入るか?大間まで自走するか?函館から南下するか?

桜前線が、例年より早い気がする。

YAHOOの過去(昨年)の気温と比較すると
最高気温で約10℃、最低気温で約3〜5℃高い。

甘いかなぁ・・・

とりあえず、明日はKのテストランと整備。

荷造り始めないと・・・


雪だるま1号

7 件のコメント:

ICHIROH IWASA さんのコメント...

ここのところ朝晩は冷え込みますが(3~5℃で暖房を入れています)、私の居住する地域では日中は15℃以上になるようになりました。7時にビジネスバイクにて約6km程走行して出勤していますが、15分でもかなり寒いです。帰宅時の6時頃は大丈夫ですが。朝少し遅めの出発にして日中だけの走行であれば、北海道上陸もいけそうですね。道南地方は札幌近辺より暖かかいし、こちらのライダーの活動開始時期もGW頃ですが殆どが日中のみです。

木枯し紋次郎 さんのコメント...

ICHIROHさん とりあえず、苫小牧行き、大間行きフェリーを仮予約しましたが、5/2の湯の川温泉がとれません。苫小牧東港到着は20時30分。苫小牧のビジホまで約30分が寒いと予想します。まだ確定せず。(≧∇≦)

ICHIROH IWASA さんのコメント...

現在のところ函館近辺の桜満開予想はGW明けとなっております。湯の川温泉は暖かさを求めてGW時における北海道人の観光地です。その昔、MZ氏とNK氏がアポなしで湯の川へ向かい宿が取れず日帰りしました。往復600㎞夜間走行はかなり寒かったと聞いております。湯の川でなくても函館近辺のビジネスホテルを当たってはどうでしょうか?

ICHIROH IWASA さんのコメント...

函館市内ですとツインにて空室がチョットありますが、金額が24,000~30,000円とかなり割高です。GW時は描き入れ時のため価格が上昇してますね。

木枯し紋次郎 さんのコメント...

ICHIROさん 5/2宿泊施設はどこも満室です。東大沼キャンプ場になりそうです。今年買った0℃対応のシュラフが役に立ちそうです。装備はレザーの上下をやめて、ユアン・マクレガー張りのアドベンチャースタイルでいきます。もしも5/2に気温が高そうで、合流できれば幸いです。そのまま大間から東北へ。。。岩手あたりでD氏とさらに合流なんて、妄想です。アホですから・・・今夜から荷造り開始です。

ICHIROH IWASA さんのコメント...

残念ながら只今努める会社にはGW等の祭日は無くまた、隔週の土曜日の休みは有りますが、2日は出勤日となっております。合流出来ず残念です。

木枯し紋次郎 さんのコメント...

ICHIROさん ご無理申し上げ恐縮です。