木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
K1200RS XR250BAJA MONSTER1200S

2015年4月19日日曜日

朝練とKTM試乗会

D師と前日直前の打ち合わせで、朝練とKTM試乗会へ。

猿投神社に6:30集合。奥矢作ダム沿いにR257へ。低温で小雨がパラつくが気持ちよく走れた。Kとは大きく異なりタイトコーナー以外は難なくこなせる。D師のオススメのリアブレーキ活用が有効になりそうだ。

アグリステーションなぐら
D師はBuell M2 CYCLONE



KTM試乗会会場へ。
小雨にもかかわらず午前中は数十人が並ぶ。
俺はDUKE 690 R、1190 ADVENTURE、1290 SUPER DUKE  Rに試乗。

いずれも乗りやすく扱い易いが。。。



1290 SUPERDUKE R 177ps?



KTMといえば
ユアン・マクレガーにアドベンチャーの提供を断ったメーカー。
もし提供していれば今のGSにとって変わっていたかもしれない。




試乗会の後
D師の先輩のやっている蕎麦屋「まえだ」へ。
ざる大盛り 辛み大根付き ¥1,000












【久しぶりのもみじネタ】生後約6ケ月


4 件のコメント:

ファイヤー さんのコメント...

初めまして。ユアン・マクレガーのドキュメンタリーの中の,KTMが断ってきた理由に対するチャーリー・ブアマンの怒り具合ときたら....すごかったですね。

--
実は,先日マン島のダンロップ一家に関する映画「ROAD」を見て,マン島に関してネットを辿っていたら,こちらのサイトにたどり着きました。

2007年にマン島に行かれていたとのこと,自分も同じ年に単独で渡航していたので思わず書き込みをさせていただいた次第です。自分も半年近く,宿やらの準備/仕込みをしました....私もいつか,今度はバイクで,と思っていますが実現は相当先になりそうです。

GWの旅,天気に恵まれるとよいですね!

木枯し紋次郎 さんのコメント...

ファイヤーさん
こんにちは、はじめまして。
コメントありがとうございます。

2007年にマン島に同行した友人とも、あれからもう8年経過していることを話したばかりです。ダグラスの街中やバラフブリッジあたりですれ違っていたかもしれませんね。

マン島ではレース観戦が刺激的だったことのみならず、島の自然の美しさに心を打たれました。
また、日本のどこかですれ違うかもしれませんね。

「ROAD」という映画知りませんでした。今週末、名古屋で見てこようかと思います。コメントのおかげで見逃さずにすみました。ありがとうございます。

ファイヤー さんのコメント...

「ROAD」,名古屋でも今週末から上映するんですね...(苦笑)。車載等の迫力ある映像は少な目で,かなりマニアック?な映画でした。

Jダンロップカラーのメットで近辺を走っているライダーが居たら,多分私ですので,またどこかですれ違ったらお声かけください。では。

木枯し紋次郎 さんのコメント...

ファイヤーさん ホームページ拝見しました。ずいぶんと旅をしておられますね。島旅いいですね。
Jダンロップのメット覚えておきます。私も東海地方です。