木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
K1200RS XR250BAJA MONSTER1200S

2009年9月23日水曜日

奥州路:4日の疾走①−1


【9/19】
世間ではシルバーウィークがスタートしていた
俺は出勤、午前中、ボスとのミーティングをしていた。
ミーティングの最後に、「じゃこの件、連休中に整理しておいてくれ」って言われ
おもわず、「今日の午後から東北へツーリングにでかけます...」
BMWのO氏にすすめられた、八幡平が主な目的地だ。
ずっと決心がつなく当日になってしまっていた。

実行するにあたって懸案事項が2つ
①リアタイヤ、あと1000キロ走れるかどうか?(スポルテックM3)
②新潟→秋田のフェリーが満室

昼休みに電話

①モトラッド名古屋イーストにはM3在庫無し、近隣の用品店も在庫無し
※170/60というサイズは最近の大型車では珍しいらしい
やむなく、店ですすめられたロードテックZ6インタラクトにする。ちょっとカッコ悪いが、フロントはM3のまま(この際、細かいことは良しとし、安全優先)。パターンがイマイチで、やむをえずの判断だったが、これがまたいい、別途インプレ。

②新日本海フェリーに電話して聞いてみたが、満室のため、キャンセル待ちしかない。

9/19 14:00 モトラッド名古屋イーストでリアタイアを交換後、一路新潟港を目指す。※ピットに何台も車両が入っていたのにすぐに対応してくれた、ホントにいい店だ。(マイスターが2人もいる)

なんにも予約してない。数年前に買った東北ツーリングマップルだけが頼みの綱。

0 件のコメント: