木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
K1200RS XR250BAJA MONSTER1200S

2014年5月17日土曜日

勝沼ワインツーリング2014.5

昨年に引き続き
今年も勝沼を目的地としたZODIACワインツーリングに参加した。

2週間前のGW東北ツーリング帰宅後、なんとなく疲れがとれていないことから
無理のない範囲での参加となった。

東海組からは、MZN氏と恵那SAで合流した後
駒ヶ岳SAでM師、KJM氏、SGU氏と合流した。
彼らは飯田山本まで下道を堪能した後のようだ。

松本ICで降り、「カフェレストラン縄手通り」へ向かう。
北海道から駆けつけたICHI氏がすでに到着しており昨年の北見以来の再会。
ランチ 名物カツカレーを食べる。
食事後まったりとした後、勝沼を目指す。
天気は快晴。紫外線が強くサングラスをしなかったことを後悔する。
約1時間半で昨年と同じ民宿「展望園」に到着。
すでに関東組は到着し、0次会?がスタートしていた・


昨年同様にタクシーで移動、日帰り湯「天空の湯」に浸かる。
昨年3月に来た時はすでに日没に近く
隣のぶどうの丘に着く頃には5時を回っていたような。。。




















しかーし、今年は4時過ぎと
利き酒終了5時半までは余裕あり。
(昨年は30分しかなかった)
ちょっと飲み過ぎて、足にキタ。
地下のワイン蔵は宴会場と化していた。。。




酔った勢いでお高めの地酒ワインを2本購入。
いつもは700円台のキャンティクラシコ 。
民宿へ戻る。BBQのスタート。5月中旬とはいえ、8時を過ぎると肌寒い。

部屋に戻り、2次会のスタートするころには電池切れ。
いったん布団でうたた寝をした後、11時頃宴会に復帰。
ZODIACのメンバーは本当に酒が強いしタフ。
自分は12時過ぎに床に着く。
深夜2時過ぎまで続いた模様。

翌朝は7時前に起床。朝食の後、しばらくまったり。
8時半にはICHI氏が苫小牧行きフェリーに乗船するため
仙台に向かう。2週間まえに自分はそこから名古屋に向かったのだ。。。

本来であれば、民宿を出発して本栖湖に向かい富士山の麓のワインディングを堪能できるツーリングが控えていたのだが、大事をとって10時過ぎに帰路につく。

中央道伊奈ICを一旦降りて「たけだ」に立ち寄る。
昨年6月の松原湖キャンプツーリングの帰りにY氏が連れてきてくれた
ソースカツ丼で有名なお店。バイカーの来店は半端ではない。。。

迷わず、「ジャンボソースカツ丼(リブロース)」を注文。
大きいだけではなく肉が美味い。

中央道に戻り、MZN氏とは恵那ICで別れを告げ、R419を南下する。
給油を済ませ4時過ぎに帰宅。

すぐに洗車して、風呂の後、ビール。
花粉症が再発したのか倦怠感がすごい。
朝まで爆睡。
ほとんど中央道を走るツーリングだったけど、いいツーリングだった。

幹事のIWYさんありがとうございました。




0 件のコメント: