木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
(K1200RS) XR250BAJA (MONSTER1200S) CB1100RS FE

2014年5月5日月曜日

東北ツーリング2014GW④

5/5 吹上高原キャンプ場にて6時起床。
本当に広いキャンプ場
改めて、このキャンプ場の広さを実感。西側、北側に迫る雪山に標高の高さを感じる。

早々にテントを撤収し、7時過ぎにはキャンプ場を立ち去る。
仙台フェリーターミナルには10時過ぎに到着すれば良い。

国道108号は快走路、昨夜は暗くなりかけていたのでゆっくり走ったが
いい感じで楽しめた。
しかしのK1200RSという車両は凄い。
装備重量400キロ程度はあるはずなのに
ヒラリ、ヒラリとコーナーワークをこなしていく。

10時前には仙台港に到着。
チェックインに際し、めずらしく車検証の提示を求められるが、なんと前回の車検証のコピーしか無い。
カミさんに画像を送ってもらい、勘弁していただく。

乗船は11:30分頃と見込んで
仙台港周辺をウロウロする。近所にアウトレットがあるためか
渋滞しかける。まずい回転寿司を食べ、乗船待ちの列に並ぶ。


前に並ぶはAND氏のNC700X





なんと、昨年のGWに乗船待ちで知り合いとなったAND氏が前に並んでいるではないか?
ひょっとして再会できるかも?と期待していたが本当になった。
なんと奇遇!しかし、東北組は限られたリピートライダーで成り立っているのかもしれない。。。

AND氏は昨年よりパワーアップしてネットのコミュニティでその繋がりが広がっているようだ。

本船「きそ」は定刻通り出港。
今回は初めてのS寝台。900円アップでBSテレビ付。しかし振動が気になるのと内側のためか携帯電波の感度が悪い。

夕食は昨年同様にAND氏とご一緒し今回の行程をお互いに語った。
氏とは年内の再会を約束する。

本船「きそ」は定刻通り名古屋港に到着し、5/6 10:30頃帰宅。
バイクを洗車し、キャンプ道具を干して片付け。

思ったほど県道は走ることができなかったが、マッタリしたいいツーリングだった。

5日間走行距離1513キロ。

今回のツーリングでは、走行中はほぼBGMにuPodをイヤホンで聴いていた。
おかげで睡魔に襲われることはなかった。特にMichel JacksonのThis is it はよかった。

今回のツーリングで8万キロを越えた。13年目。

0 件のコメント: