木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
K1200RS XR250BAJA MONSTER1200S

2013年5月27日月曜日

お魚ツーリング2013

2年ぶりのお魚ツーリング。

目的地は若狭・小川民宿「徳兵衛」
仲間とは現地合流。
敦賀インターで降り、夏休みの北行きフェリー乗り場を確認。

敦賀半島を北上し敦賀原発を目指す。途中見る海がことの他美しく感じた。

一旦、舞鶴を目指すが小浜にある若狭フィッシャーマンズワーフでウニイクラ丼を食べる。1.890円。
数年前に会社の同僚と来て食べたことがあるが。。。安いとはいえイマイチ。















合流場所である三方温泉きららの湯に向かう。この2年の間でディーラー等建物が増えておりわかりずらかった。

湯に浸かった後、昼寝して友人達を待つ。ツーリング先での昼寝は極上の時間。1時間後Y氏他御一行様到着。途中R8大津周辺で渋滞があったものの琵琶湖からは快走だったもよう。
















きららをあとにし、民宿へ向かう。いつもの入船は前日不幸があり徳兵衛に変更になった。入船のすぐ前の鉄骨?4階建て。





入船さんの代打で徳兵衛さんが精いっぱいの料理を出してくれた。
最後の鯛の塩焼きはもうお腹いっぱいで食べられなかったのが残念。

翌日は9時30分出発。
お魚市場に立ち寄り、養老SAで解散。

いつものメンバーではなかったけどのんびりした良いツーリングでした。

Yさん、今回もお世話になりました。

2 件のコメント:

ヤマちゃん さんのコメント...

おはようございます。ちょー豪華な料理と、沢山のバイク。ロケーションもなかなかよさそうで、いいツーリングだったみたいですね。お疲れさまでした。

木枯し紋次郎 さんのコメント...

ヤマちゃん 食べきれない料理とお酒、宿泊で約1万とお値打ちです。