木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
K1200RS XR250BAJA MONSTER1200S

2012年7月9日月曜日

ミレニアム Millennium

ミレニアム3部作を週末にぶっ通しでビデオで観た。

第1部ドラゴン・タトゥーの女



第2部火と戯れる女



第3部眠れる女と狂卓の騎士



V.O.D.の料金は割高だが、便利。
ダニエル・グレイグ版の2、3も製作するんだろうか?








3 件のコメント:

ヤマちゃん さんのコメント...

ミレニアムの原作を友達に勧められて読んだうちの奥さんが、早く見たがっていたのは、ダニエル版。「ネットでハリウッド版じゃないヤツあるよ」と言っても、なかなか重い腰は上がらない。よっぽど原作が面白かったらしく、その印象を崩したくないとの事。  で、、もんじろうさん、ご感想は?

木枯し紋次郎 さんのコメント...

まず、小さいお子さんのいる前では見ない方が良いです。年頃のお子さんの場合も同様です。

おそらく、ハリウッド版の方が
演出はよく効いていると思います。
冬の長いスウェーデンの、鬱になりそうな、白く暗ーい雰囲気は良く出ていました。

私はスウェーデン版のリスベットが好きです。抱きしめたくなります。
印象に残る映画です。

ハリウッド版が3部そろうまで少し時間がかかりそうです。とりあえず観てみてはいかがでしょうか。。。

ヤマちゃん さんのコメント...

そうですか、、。そうなんですよね。 結局全部見たくなるんだろうから、見ればいいのに、、って思うんですが、横でただヤキモキしてるのも、奥さん本人としてはうとましいでしょうから、しばらくまた静観してます。笑。