木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
K1200RS XR250BAJA MONSTER1200S

2012年7月8日日曜日

エンジントラブル

今朝

Kのエンジンをかけようとしたら
セルも回るし、クランクも回るが爆発しない。
2ヶ月近く乗ってやってないんでヘソを曲げたか?
ガバッとスロットルを開けてセル回して、やっとブォーンと爆発。
良かった。

ビーナスあたりまで遠出しようかとも思ったけどとりあえずR418を北上、恵那よりR19をさらに北上し、南木曽よりR256を東へ昼神でR153右折して南下。
登りヘアピン内側にある蕎麦屋「おにひら」に入る。11時半ということもあり、お客さんは少ないと思っていたら、バイカーが15人ほど入ってきた。いずれもドカかトラ。ディアベルもあり。
大盛り(二人前)と馬刺を注文。

窓越しにたくさんのバイクが通りすぎていくのを見おくる。
今日はバイクが多い。

南木曽から平谷までずっと20度台前半で涼しかった。
梅雨が明ければ暑い夏がやってくる。
R419とR153は車も少なく、いつも通りの快走路だった。

帰りにモトラッド名古屋イーストに立ち寄る。



キハダマグロの赤身にマヨネーズをチョッとつけたらトロ風味?なわけない。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うまそうな蕎麦と馬刺しですねっ!!

木枯し紋次郎 さんのコメント...

量も多くて、馬かったです。

バトルロックお父さん さんのコメント...

エンジン掛かってよかったです。
馬刺しにお蕎麦・・・
お猪口がほしくなりますね。

蛙 さんのコメント...

やはりホーンでR153で挨拶いただいたのは
紋次郎さんだったんですね。
BAJAでなかったので気付きませんで失礼いたしました(笑)

木枯し紋次郎 さんのコメント...

>バトルロックお父さん
11年目にして初めての症状でした。
月に一度は乗ってやらないといかんですね。
かかった後は快調そのものでした。

>蛙さん
ごめーん俺じゃないです。
ホーン鳴らしたの。
でもどこかで偶然合いそうですね。