木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
K1200RS XR250BAJA MONSTER1200S

2012年11月14日水曜日

ZODIACミーティング 2012/11

今年もZODIAC2012ツーリングに参加させていただいた。
今年で27年目とのこと。つながりの強さを感じる。
今回の相棒はBAJA。


ZODIACツーリングへの初参加は、2001年の四国が最初だった。
もうかれこれ10年を越えるお付き合いになる。


目的地は伊豆下田。

大観山で関東組と合流。
懐かしい人たちとの再会。
総勢11名。



大観山で見かけた
KTM X-BOWはバイカーの視線を独り占め。
助手席の女性もドライバーもヘルメット着用。
PORSCHEもかすむ。





大観山より十国峠を経て、伊豆スカイライン。
亀石峠を経て冷川ICよりR414を南下して湯が島、浄蓮の滝へ。
竜飛岬同様に、さゆりさんのBGM。。。

さらに天城峠、河津七滝ループ橋。
下田へ。

ここからは、1車線のダートあり、美しい苔ありの
Kで来ていたら悲鳴を上げていたコースだが
今回はBAJAでの参加故、超快適。

民宿「ばいこう」は、須崎御用邸の近く。
17:00過ぎに到着。
高速から長時間走り続けた割にお尻は痛くない。

到着後早速、温泉に浸かり
夕食は、金目鯛の煮付け、伊勢エビの活き造り他。。。
宴会は12時過ぎまで続く。。。

めずらしく、飲み過ぎて翌朝頭痛で目が覚める。
BAJA FXDB M900 M400 XR230 HAYABUSA S3 TIGER800 XL1200S AFRICA  FZR250














9時過ぎに宿を出発。
天候が下り坂のため、寄り道を避け、往路をそのままたどり沼津へ。
お決まりの渋滞を経て沼津IC近くの王将でランチ。

王将で食べている間に、雨が降り出した。
レインスーツを身にまとう。
再会を約束して関東組と別れる。

途中本降りとなり、100〜1○○で巡航する。

浜松SAでMZ氏がつぶやいた。
「あ〜遠足が終わっちゃう。」



今回もBAJAの潜在能力の高さに驚かされる。
OSK氏が駆るTIGER800Cの羨望をいだきながら
BAJAにまた惚れ直した。
不思議と帰宅後もお尻は痛くなかった。





明日から冷えるらしい。
年末まであと何回走れるだろうか。




MZ氏同様に走るのが楽しくてしょうがない。。。














2 件のコメント:

どーぱ さんのコメント...

暗い雨の中を走らせる事になり申し訳ありませんでした。渋滞すり抜けで何事も無くて良かったです。
ツーリングの終わりには 次の遠足はどこ行こうかな? と考えるようにすれば如何でしょうか(^_^)v

木枯し紋次郎 さんのコメント...

>どーぱ殿
MZ氏も相当楽しかったようです。
お誘いいただきありがとうございました。


いきなり北海道といい
ZODIACミーティングへの参加
バイクワールドを広げることができて
本当に感謝しています。


冬将軍が来る前に、どっか遠足行きたいですね。