木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
K1200RS XR250BAJA MONSTER1200S

2012年11月21日水曜日

MNP

今日は午前中、豊田簡易裁判所にて
2ヶ月前のカツアゲの支払いを済ませた。
30キロオーバーにもかかわらず一般相場より2万少なかったことに気をよくして
auショップへ。
(日頃の行いがいいから、少なかったのか?)

15年以上付き合って来たDOCOMOからauに乗り換えた。
キャリアを変えたかったわけではないが
2年前の12月に購入したGALAXY Sがフリーズするわ落ちるわで
フラストレーションがたまっていた。

カミさんと長男と次女は一足お先にiPHONEユーザーになっていた。

GALAXY SからiPHONEへ電話帳の移動
(バックアップ、データ変換、アップロード)
に時間を要した。
GALAXY SのSDカードのマウントがいきなり落ちるわ
iMACがマウントしないわで、手間を食った。

毎月の料金がどれくらい変わるのかが楽しみだ。

GALAXYのときはローン込みで1万2千円前後だった。
1万を下回れば御の字。
やっぱりiPHONEは速いわ。

悲しいかな、自宅にはLTEは来ていない。


0 件のコメント: