木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
K1200RS XR250BAJA MONSTER1200S

2012年11月18日日曜日

へんな夢

今朝明け方に見た夢。



俺は学生。シチュエーションは「オレンジデイズ」の授業中。
(今再放送中で毎日録画してみてる)

授業で、芭蕉の句を4つ覚えて来なさいという課題の発表日。

(先生)「はい、できる人!」

(皆、うつむく)
(ただ一人俺だけ手を挙げる)

(俺)「はい!先生、ひとつだけ覚えましたぁ」

(先生)「じゃ、言ってみろ」

(俺)「はい、さみだれをあつめてはやしもがみがわ」

(先生)「よし、お前はひとつで許してやる 合格!」

(俺)「やったー」


そこで目が覚めた。

優等生な役柄でちょっといやだが。。。





俺にはオレンジデイズはなかった。

学生には戻れないけど、このドラマ好きだなぁ。。。

0 件のコメント: