木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
K1200RS XR250BAJA MONSTER1200S

2011年10月30日日曜日

ZODIACミーティング 2011/10


今年のZODIACツーリングは西伊豆。
2004年以来、俺は2回目。
※メンバーはもう5回目くらい?

8:00に自宅を出発。
前日の出張からの帰宅が遅くなり
7;30美合PA集合に間に合わず。
一気に牧の原SAまで走り給油。
その後日本平SAで休憩の後、沼津ICへ。OSK 氏と合流する。

集合場所の「達磨山レスト」を目指すが
何を思ったか?伊豆縦貫道に乗ってしまい大回りする。
R1で無駄に渋滞をすり抜けして沼津市内に戻り、
R136(下田街道)ー伊豆中央道ーR414(修禅寺道)ーK18で
「達磨山レスト」に12:30頃到着。集合時間30分遅れの到着だ。
このレストランからの富士山、駿河湾の眺望はすばらしかった。






食事をすませ、14:00頃出発。
戸田峠よりK127(西伊豆スカイライン)を経て
途中略(拷問な1車線のくねくね道)
17:00には定宿である「まるい」へ。
















近所にある沢田温泉露天風呂へ向かい(約5分)
夕日を臨む。まんまる夕日は望めなかったが高台にある露天風呂からの眺めはよかった。
































宿に戻り、宴会スタート。

今年25周年とのこと。
「来年は北海道で」なんて話も出た。
宴会は2:00まで続いたそうだが
11:00には先に寝させていただいた。
おかげで翌日眠くなることがなかった。
最近のツーリングで最も危険なのが睡魔との戦いである。

翌朝6:00には起床。
宿の一番風呂に浸かり、二度寝。ここちよい。
品数の多い朝食を食べ、さぁ出発と思ったが
宿のご配慮もあり、堂ヶ島めぐりと洞窟クルージング。
イタリアの青の洞窟もこんなんだろうかと思いつつ
海底の青さに驚く。

伊豆半島の西側の海底は砂地で海が水色に見えるそうだ。
東側は溶岩石のため、海の色は濃くなる。とのこと。

11:00に出発。往路を逆走する。またまた難儀する。

沼津IC手前でGSで給油。
カッパ着用。関東方面のメンバーとお別れ。

東名に乗ると、いよいよ本降りとなり
富士川SAで休憩。そのまま19:30に帰宅するまで雨はやまず。

豊川から渋滞もあったが、疲れは少なくやはり高速に強いKのおかげ?

参加の皆さんありがとうございました。
来年の再会が楽しみ。


北海道のための休みがとれるだろうか?


CB750 XL1200S









SM630










SR400改 M2 M900










XR230 FZR250 M400










ZZR1100D K1200RS












そう言えば。。。
宿到着直前に6万キロ越えた。


























2 件のコメント:

どーぱ さんのコメント...

お疲れ様でした。
今回は私が主催でなかったため イベントにパンチがかけましたが、来年の幹事は、アウトドア派なのでちょっと期待していてください。毎年 幹事が変わったほうがマンネリでなくて良いかと思いまして、まあ 許してやってください(笑)。6万キロですか!おめでとう御座います。少なくとも、走った距離だけ人と違う物語がありますよね(^_-)-☆。
年内にゆっくり風呂でも行きたいですね。

木枯し紋次郎 さんのコメント...

西伊豆ほんとにいいところですね。
いきあたりばったっりながらも、
まったりとしたいいツーリングでした。
(まったり走っとりましたです)

ZODICAのみなさんが
学校を卒業してから今に至るまで
25年も定例ツーリングが
続いているのはすばらしいです。
来年楽しみにしております。

来週末のY氏の快気祝いツー
よろしくです。