木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
K1200RS XR250BAJA MONSTER1200S

2011年10月9日日曜日

VIBES MEETING 2011 常滑

















VIBES MEETINGに行って来た。
場所は常滑市りんくう。
セントレア(中部国際空港)手前、イオンモール予定地である広大な場所。

10/8 11:30入場。
この時は、待たずして受付入場できた。


今日の中日新聞夕刊には入場者2万人とある。
全体を写した画像がなくて残念だが
動画で180度回転させないと、あのスケールは表現できない。
こんなに沢山のバイクとテントは初めて見た。
野外フェスもこんな感じなんだろうか?
※画像はほんの一部、この5倍くらいのバイクはいたか?

現場は、つい数日前まで放置された草むらだったようだ。
埋め立て地であることからところどころ沼地のような状態になっており
ブーツを泥だらけにしていた。

俺はXR-BAJAで参加。

その他、M師(BUELL)、WTR氏(XL1200S)
ほぼフル装備のキャンプ道具。
今回は、ちょっと大きめのチェアを持ち込んだ。
XRとしては限界を越えた積載。
(極端なリア加重、リアショックのアジャストが必要だった)

入場後すぐにテントを設営。沼地の近く。
ちっこくて丸い変な虫の襲撃にあう。

会場近くのベイシアで食材調達。
再入場に約1時間入り口渋滞。
夕方には、受付のために3時間待ちだったらしい。

5時頃からBBQスタート。
日没まで虫に悩まされ、せっかく用意されたタープは撤去。
途中ブース見学しつう、25:00ぐらいまで、くっちゃべって呑んだ。

こういうかたちのMEETING キャンプは初めてではないが
やはりVIBESということでバイカー色というか
独特のムードが漂う。くすんだブラックのイメージ。
BMW白馬や、富士ブルースカイヘブン、カワサキコーヒーブレイクとも異なる。

俺はXRで参加したけど
かならずしもHDでないといけないというムードはないがらにも
さすがに、国産SSやBMWは見かけなかった。
オフロードバイクはよく見た。

俺のスタイルとはちょっと違うかなと思いつつも
キャンプは楽しい夜を過ごした。
虫さえいなければなぁ。。。あの虫はなんちゅう名前の虫なんだろうか?














9日14:00には撤収。たいした出口渋滞もなく15:30には帰宅。

2週間前の戸隠の後、放置されたKとXRを洗車。














VIVES MTG 記念招き猫
ゲリラ虫
もらったけど張る場所思いつかず










今回持ち込んだLOGOSベッド、今後の定番となるような。。。

3 件のコメント:

どーぱ さんのコメント...

お疲れ様でした。昨夜はやはり疲れていたのか早々にダウンして本日又再度単車、コンロ類の洗浄を実施しようと思っています。3日間の延べ人数が知りたいですよね。

木枯し紋次郎 さんのコメント...

お疲れさまでした。

またあらたなキャンプ経験ができました。

寒くなる前にまた走りに行きましょう。

木枯し紋次郎 さんのコメント...

米スタージスは一週間で40万人というから凄い!