木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
K1200RS XR250BAJA MONSTER1200S

2009年5月7日木曜日

九州・屋久島ツーリング200905①














帰宅後ではあるが、ツーリングレポートその①4月29日

友人のM氏と刈谷ハイウェイオアシスにて10:30に待ち合わせ
豊田JCでの渋滞の影響もありやや遅れて到着
いざ、南港へ出発

予想通り、四日市-鈴鹿間にて渋滞
しかし、○肩を気持ちよくスルー

12:00過ぎには亀山に到着
このまま順調に行けば、フェリーターミナルに早く着きすぎてしまうということで
寄り道、亀山の蕎麦屋『萌へ井』に立ち寄る
1年程前によったときには、14:00を過ぎていたこともあり
完売、門前払いであった
期待を裏切らない、たたずまいと蕎麦であった

その後、R25西名阪へ
天理のあたりで
黄色いMR-Sのオネイちゃんがスピンをし俺の進路を塞ぐ
咄嗟に後方を確認するとやや車間をおいた車が1台
幸い走行車線には後続車はいない
車線変更をして回避

ETC1000円精度のおかげで、普段高速を走らないドライバーが多い
先が思いやられる

どうにか南港に到着
フェリーターミナルの待ち合いで
カップヌードルを自販機で買うが上手くお湯が出ない
売店のオバちゃんに苦情を言うと
逆ギレされた、
「自販機のことは知らん、最初からうちで買ってくれればよいのに」と(関西弁で)

定刻通り乗船・出航

この日は写真をとっていない

0 件のコメント: