木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
K1200RS XR250BAJA MONSTER1200S

2016年4月30日土曜日

16年ぶりの滝見温泉ドライブ

GW2日目。

カミサンと次女を連れて蕎麦を食べに行こうということで「おにひら」を目指すも、駐車場に入れず、スルー。
とりあえず昼神温泉もスルーしてR267を南木曽方面へ。


昼神を過ぎても蕎麦屋は車とバイクで駐車場は溢れかえっていた。

16年ぶりの滝見温泉を目指す。そこには前と変わらず滝見温泉はあった。ただし「滝見の家」という屋号に変わっていた。※元々その屋号だったかも・・・

先に風呂に入る。
内湯、露天ともに4人程度しか入れないがヌルヌルで檜の香りが良い。湯船は新しく清潔だった。貸切で目の前の滝の音を聞く。
GWとは思えない。

蕎麦を食べて、少し横になって休んでから店を出る。カミサンも次女も大満足。
ここは昼寝ができるのが特徴。枕と毛布が用意されている。

R267から馬籠を経由してR19で中津川、恵那を経て、瑞浪、土岐、よりR419藤岡より帰宅。少し道を間違えた。

200キロ程度だかほとんど峠だったのでなかなか走りがいのあるルートだった。
馬籠に至るまで平谷からずっと花桃の花が両サイドに満開が続いた。
また天然の藤も綺麗に咲いていた。

滝見の家
また来よう❗️











0 件のコメント: