木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
(K1200RS) XR250BAJA (MONSTER1200S) CB1100RS FE

2015年8月13日木曜日

北海道ツーリング2015夏①

GWに続き、今年2回目の北海道。この3年間で5回目。


月次定例会議を18時に終え、19時30分に帰宅。簡単な夕食を済ませ荷造りを始める。雨の予報もあるので20時30分には出発したいところ。さあバイクにパニア他装着しようかと思った矢先、携帯に着信。お得意さんから苦情だ。数回連絡を繰り返し約30分を費やす。営業職のつらいところだ。

結局出発できたのは21時過ぎ。

















熱帯夜のせいか、夜の名神は100キロ以上出しても暑い!
日中走ってる連中は大変だ。

賤ケ岳SAで給油後、カッパ着用。結構な雨。23時過ぎには敦賀フェリーターミナルに到着。待機場にはバイクが20台位。落ち着く間もなく、乗船。雨で滑るスロープはなかなか怖い。

乗船後、いつも通り風呂に入って、焼きそば弁当とサッポロクラシック。
酔いがまわって翌朝6:30まで爆睡。先週帰還した長男の余り物のドリップコーヒーと魚肉ソーセージで朝食を済ませ二度寝する。
10時ごろ目が醒める、読みかけの文芸春秋に掲載された「火花」を読みかけるがどうにも面白くない。理屈っぽい無意味な会話を読み続ける忍耐力は俺にはない。

同じく芥川賞受賞作の「スクラップアンドビルド」を読みかける。これが意外と面白かった。昼過ぎにデッキでジンギスカンと生ビール呑んでなぜかシメはどん兵衛。




本船は定刻通りに苫小牧東港に入港。
定宿となったビジホに到着するもバイクが多く置き場に苦慮した。


夜は居酒屋で簡単な食事をと思ったが、結局今回のツーリングで最もご馳走になった。2500円程度で収まった割りには…満足度は高い。また来よう。



握り どれも旨い
初ざんぎ



12時過ぎにに就寝。

0 件のコメント: