木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
(K1200RS) XR250BAJA (MONSTER1200S) CB1100RS FE

2015年5月1日金曜日

春の遠足ツーリング 道南・下北①

4/30 19時に職場を後にし帰宅。
夕食を済ませ、パニア、トップケース、防水ダッフル、タンクバッグを装着し、ジャケット他着込む。数日前に準備したこともあり。忘れ物があるような気もしつつ、20時過ぎに出発。
途中賤ヶ岳SAで給油し、敦賀フェリーターミナルには22時過ぎに到着。
待機場にはバイクが5台と少ない。

本船(「すいせん」は定刻通り1:00に出航。乗船後、すぐに風呂入っていつもの食事。爆睡。










5/1朝8:00の館内放送で目が覚め、前日に買っておいたドーナツとコーヒーで軽く朝食を済ませ、二度寝。

昼近くまで寝た。いつもの日曜日ではこんなに寝られない。非日常。

フォワードラウンジにて
3月に買って読まずにいた文藝春秋を読みかける。



「若者はなぜテロリストになるのか」というタイトルの寄稿に「リバーズ・エッジ」という漫画から引用があった。
「死」をみなければ自分の生を確認することができなくなってしまったハルナ・・・
バイクやレースにもそんな要素があるのかもしれない。





本船は定刻通り5/1 20:30苫小牧東港に入港。北の大地でナビ(NAVIGATOR V)の使用は初めて。ナビのいいなりで苫小牧ビジホに到着。
2年前の上陸時に横目で見送った宿だ。正面に停められてラッキー。


東横イン苫小牧の正面には
VFR1200F MT-07 GSX1250Fが並ぶ。
フロントのお姉さんに紹介ししてもらった居酒屋へ。
隠れ家酒場 小内山

松前ガレイの刺身は口の中で溶けた。
明日に備え早寝できず。一人呑みな悪酔いする。

0時前に宿に戻り爆睡

0 件のコメント: