木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
K1200RS XR250BAJA MONSTER1200S

2012年3月18日日曜日

東北ツーリング GW2012


今日モトラッド名古屋イーストで
Kのリアタイヤ交換。Z8 Interact
これでシーズンイン準備完了。

さて、M師からメールが。。。
GW予定の打診。
太平洋フェリー(名古屋ー仙台)の予約はまだ間に合うとのこと。










コース案
①自走(東名+東北道)
②自走(長野道+北陸道+磐越道+東北道)
③フェリー(新潟→秋田)
④フェリー(名古屋→仙台)
4/29 19:00名古屋発 → 4/30 16:40仙台着 新いしかり
5/4 12:50仙台発 → 5/5 10:30名古屋着 きそ ※渋滞回避には良いかも?

自走の場合、1日の移動最高距離更新するか?
青森まで約1000キロ強。
最低でも帰路は仙台からフェリーだな。

目的地案
①下北半島
②津軽半島
③青森から海岸線沿いに南下する。
※ツーリングスポット、ライダーハウスを探そう

のんびり走りたい。
今年は去年より寒いかもしれない。
桜は無理かも?
昨年、弘前城の桜は満開だった。


最低限のキャンプ道具は用意しよう。
ダウンシュラフは必須だな。



昨年のように天候不順のため
直前の九州に変更もあり得る。
この出たとこ勝負がたまらん。

【業務連絡】
どーぱ殿、また現地交流ということで
帰路(仙台→名古屋)だけでも予約(5/4 S寝台x2台分)しておきましょうか?

7 件のコメント:

どーぱ さんのコメント...

行けないことは無いと思いますが、青森までは、結構有りますよ。
キャンプは辛いと思います。今年は特に寒そうですよ。
そうですね、5/4のフェリー便は最適ですよね。しかし、キャンセル料が発生するので 今回の予約は、まだ不要です。お気遣いありがとうございます。
東北の高速がGW中 ずっと無料であれば 迷わず私も東北に決定するかもしれませんが・・・(笑)

バトルロックお父さん さんのコメント...

GW東北行かれるのですね。
正月に妻の実家(岩手)に帰っていないのでGWにで行こうかと思っています・・・

昨年の夏に下北半島廻ったので
今年の夏は津軽半島を計画中

GW高速混まないといいのですが。

木枯し紋次郎 さんのコメント...

>どーぱ殿
ドラぷらで三好IC-青森IC 軽自動車 4/29 6:30出発で検索すると。。。

ETC割引料金:¥5,550
所要時間:12時間11分と結果が出ます。

なんとなく行けそうな気がしますが、
朝晩は冷えますわなぁ。


>バトルロックお父さん
高速は混むでしょうね。
東名、東北道。
下道も幹線道路は渋滞すると思われます。

気温が低いのが気になります。
昨年は弘前でのキャンプは見送りましたが
山形空港近くのキャンプ場は問題なかったです。

モンベルのシュラフは−10度までいけるやつです。

あ〜ばかやってみたい。

☆5/4 仙台-名古屋 S寝台、バイクx1予約しました。

どーぱ さんのコメント...

フェリー予約しました。
4/29 名古屋ー仙台 5/4 仙台ー名古屋
ZAPのイッチさんも東北入りで同行予定。
とりあえず、4/30 17:00頃に仙台港付近でZAPメンバー合流予定で 近郊温泉宿で宴会と行きましょうか?
とりあえず、私はキャンプ道具無しで動く予定です。

木枯し紋次郎 さんのコメント...

>どーぱ殿
ZAPメンバー現地合流了解しました。
往路はもう少し考えます。

(29日から出発できるかどうか未定です)

放置妻 さんのコメント...

東北地方の高速道路無料期間短縮だそうですよ。

法令により、東北地方の無料措置(被災地支援・観光振興及び避難者支援)は平成24年3月31日(土)に終了となります。
(※平成23年6月20日の無料措置開始当初は1年間の実施を予定しておりましたが、平成23年12月1日 の見直しにより、被災地支援・観光振興、避難者支援のいずれも平成24年3月31日までとなりました。)

くわしくはNEXCO東日本

以上ご参考まで~。

木枯し紋次郎 さんのコメント...

ドラプラは無料で計算されてました。
NEXCOのばかやろう(ToT)

おとなしく往路もフェリーにするかなぁ~。

那須か霧降あたりで泊まりたい。