木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
K1200RS XR250BAJA MONSTER1200S

2012年3月11日日曜日

ウォーミングアップ 花粉症発症!

昨年末にFXDBを購入したMZN氏と
こま犬(瑞浪市八王子神社)で10時に合流し
今年初のR419-K66を走った。
曽木温泉に立ち寄り
R363より瀬戸品野IC-東海環状道-藤岡IC。
午前中は路面が濡れていたが
クルマも少なく気持く走れた。

「らっせいみさと」から見える山の景色には雪はなく
春が近い事を感じた。

花粉症が急に発症し
帰宅時には、涙ボロボロ。クシャミ連発。
ザイザル効いてんのかなぁ?

それにしても。。。

Kのリアタイヤは丸坊主!
2009年9月、東北ツーリングへ出かける前に
交換したメッツラーZ6インタラクト。
2年半で1万5千キロを走った。
耐久性が高いというふれこみだったが
まぁまぁか?


次はZ8か?
2万キロは持つらしい。ホントかいな?

タイヤ交換は忘れた頃にやってくる。。。


7 件のコメント:

どーぱ さんのコメント...

>タイヤ交換は忘れた頃にやってくる。。。
 うぅ・・・・・。昨年の夏の悪夢が・・・(汗)。
 3000キロしか持たないタイヤもある中、15000キロも走れれば充分でしょ。
 4月下旬ごろになったらご一緒できると思いますので 又誘ってください。

木枯し紋次郎 さんのコメント...

>どーぱ殿

ご無沙汰してます。

リアタイヤまだベルト露出してませんが(笑)、さきほどバイク屋に手配かけました。

和合ゴルフの前の銭湯、再開してました。またいきましょう。

木枯し紋次郎 さんのコメント...

4月下旬といえば
GWですね。

合流は、銀山温泉?乳頭温泉?不老不死温泉?

東北の予定です。今年は被災地にもいってみようと思います。

ヤマちゃん さんのコメント...

こんばんわー。私も花粉症対策開始です。タイヤは変えたばかりだから、しばらくはいいでしょう。
子供達の受験が終わったので、来週あたりから乗ろうかな。ルンルン!

木枯し紋次郎 さんのコメント...

花粉症対策、マスクははずせませんね。

ビールは良くないらしい。

ヤマちゃん さんのコメント...

ビールの何がいけないんでしょうねぇ、、。最近は、ノンアルコールビールがせめてもの救いです。。

木枯し紋次郎 さんのコメント...

『花粉症 ビール』で検索してみました。

ビールというよりは、アルコールがダメみたいです。アセトアルデヒドがヒスタミンを発生させるようで、離尿作用などが症状を悪化させるようです。

一方、ビールにのホップは花粉症に効くという説もあるそうです。

また炭酸もダメみたいです。

うち帰っていきなりご飯はないよなぁ。でも、飲んだすぐ後は、グズグズになるのは事実です。

認めたくないけど。。。