木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
K1200RS XR250BAJA MONSTER1200S

2012年3月7日水曜日

5年ぶりの自転車通勤

いつもより約30分早い7:30に自宅を出発。

今日は暖かい。
通常の通勤ルートより一本東側の裏道を走る。ちょうど小学生の通学時間帯だ。

全行程の約8割を裏道をノンビリ走った。バイクだと20分、車で30分の通勤距離。9.5キロ約40分。

普段気付かない建物や、小さな段差、ゆるい上り坂、そよ風程度もよくわかる。

会社に到着する頃には、うっすら汗ばんだ。

毎日は無理だと思うが、週一くらいで使いたい


帰路はというと。。。

朝よりもしんどかった

帰宅時には、8速のうち一番軽い1速。

でも往復19キロは、いい運動になる。

0 件のコメント: