木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
K1200RS XR250BAJA MONSTER1200S

2011年6月26日日曜日

お魚ツーリング

俺には
10年くらい前から
付き合っているツーリング仲間がいます。

もともとは限定解除をとったときの
仲間や先生がベースだけど
そのあと友達の友達で広がって。。。

みんな俺なんかよりもずっと上手くで速い。

今回はほぼ中心メンバーが集まったと言えます。

大手自動車メーカーやその関連会社に勤めている人であることより
海外赴任によりなかなか今回のように集まる機会は少ない。

さらに、来月から木金休みにともない
この夏の週末にツーリングを企画することは難しいということで
Y氏が計画してくれた。

目的地は
福井県若狭町の民宿「入船」

前日金曜の天気予報で降水確率80%だったにもかかわらず
土日通して、ほとんど雨なし。
今回俺だけ250はやっぱりキツい。
気温や湿度の関係か?高速で○20キロが精一杯だった。

全走行距離2日470キロ

悪路で有名だった八風街道の峠は
新しい(石樽)トンネルができており
大幅に改善され、快走路だったが

大津前後で渋滞!暑かった。

渋滞を緩和する気はないのだろうか?
あまりいい印象なし、滋賀県。。。

琵琶湖大橋を渡って
京都鯖街道へ

暑い日には「ガリガリ君」に限る。


■帰路、養老SAにて







■M師のBUELLと組長のGL











■MR氏のピカピカZ1











■Y氏のT-MAXと後輩の上司?のDスター











■W氏のSPOTRSTERと俺のBAJA











■MR氏のもうひとつのZ









■お魚
手前から

ヒラメ
イシダイ
サワラ
スズキ?
サザエ
真鯛
甘エビ
クエの一種なんちゃら















次に集まるのは10月以降だろうか。

こういう仲間を持てたことを幸せに思う。

2 件のコメント:

タイガー さんのコメント...

紋次郎さん。 こんばんは。 
やっとこのブログ見つけましたよ。

行きはいっしょに行けませんでしたが、夜の部と帰路はとても楽しかったです。

持つべきものは、人生を刺激しあえる友人と自分を支えてくれる家族ですね..。
まわりの皆に感謝して走り続けたいと思います。これからもよろしくお願いします。

MRことタイガーより

木枯し紋次郎 さんのコメント...

タイガーさん
こんばんわ。

人生を刺激しあえる友人と

ささえていてくれる家族

どちらも大切にしていきたいです。

こちらこそ
よろしくお願いします。

※帰路は250ですがフルスロットルの楽しさを満喫しましした。