木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
K1200RS XR250BAJA MONSTER1200S

2011年5月17日火曜日

日帰り奥飛騨温泉

今年のGWツーリングに気持ちよく送り出してくれた
カミさん孝行と思い
奥飛騨温泉郷の新穂高温泉「槍見館」に行ってきた。

最初はせせらぎ街道→高山
五平餅、そばまたは高山ラーメン
平湯温泉「ひらゆの森」または「神の湯」とも考えたが

ここ数年でに5、6回ツーリングでやったので
思い切って、新穂高温泉まで足を伸ばした。

ETC1,000円もあとわずかということもあって
飛騨清見ICまで一気に走り
高山市内を迂回してR158で平湯より新穂高温泉郷へ。
8時に出発し、「槍見館」には11時半に到着。

運良く貸し切り露天風呂があいていたので
カミさんと娘と自分の3人で入った。

川を挟んだ対岸には車道があり
丸見え状態だったけど気にせず入る。
お湯は熱すぎず優しいお湯だった。
もちろん掛け流し。

さらに、仲居さんが
感じよかった。

次回は宿泊で来たいものだ。




温泉のあとは平湯バスターミナルの近くの
食事処で飛騨牛&ざるそば。








帰りはお約束の安房トンネル(無料)を通って松本ICへ。

往復約500キロ。
18時すぎには帰宅。
一昔前には考えられない日帰りドライブでした。。。

当日、乗鞍スカイラインが開通。8mの雪。

2 件のコメント:

どーぱ さんのコメント...

お疲れ様でした。新穂高も良いですよね。私もぶらんこ乗りにたまに行きます(笑)。往復500キロ、ぜんぜん問題ないでしょ・・単車と比べたら尚更。
S3オイル漏れが止まらず、豊川にドック入りさせました(泣)。

木枯し紋次郎 さんのコメント...

>どーぱさん

ETC1000円のうちにまた
行きましょう!

S3お大事に。。。
東北ツーの間よくもちこたえましたね。