木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
K1200RS XR250BAJA MONSTER1200S

2016年2月24日水曜日

牡蠣食べ放題ツーリング


友人のY氏より数日前相談があり、
Triumph TOYOTAナリデンさんの、牡蠣食べ放題ツーリングに
奥方の代理で参加するコトになった。

前から興味のあったツーリング。

7時出発に付、6時半集合と早起きを強いられた。
予想通り出発は7時半を超えていた。
好天に恵まれたが、アルファード組も6名ほど店長の運転で出発。

今回はK1200RS。



予報通り伊勢湾岸道は強風だったが、比較的暖かかった。
前回の伊勢詣でツーリングは午前中がかなり寒かった。

途中数回休憩をとり、11時ちょうどに鳥羽市浦村の「モトかき」さんに到着。
90分の食べ放題スタート。
メニューは、味噌鍋と、牡蠣のあえものに、焼き牡蠣、ゆで牡蠣の食べ放題。
飲み物は持ち込み可。
なぜか30分ほどで満腹。
お隣の、Y氏は制限時間いっぱい食べ続ける。100個は食べたんじゃないかな?

お店の裏手には船着場となっており、そこからの景色はなかなかだった。

16時半にはナリデンさんに帰還。
M店長、お世話になりました。

軽自動車を買う時は、ここで買わなくっちゃね。


屋号とバイクは全く関係ないようだ。。。

春のようんだが、まだ少し寒い

スレート屋根の下は暖かく
厚着の服装には
暑すぎた








今回のツーリングのために購入した
REV'IT! ZIRCON
暖かかった







0 件のコメント: