木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
K1200RS XR250BAJA MONSTER1200S

2014年10月25日土曜日

Hypermotard 821

今日スパ西浦でDUCATI走行会を見学。
ほとんどがTERMIGNONIにマフラーは変わっていた。
いい音していた。

なんと美しい。。。

足つきが。。。





悪い病気が再発したか。。。
あと7年乗れるか?





足つきを考慮すれば、迷わずHyperstradaなのだが。。。
ソフトパニアは不要。
オプションで欲しいのはトップケースとスクリーンくらいか。
SPは有りえんが、サーキット走行もしてみたい。
イタリア人はいいバイク創るなぁ。

Hypermotard SP 2015 ビューティフル!

2 件のコメント:

イッチ さんのコメント...

ローシートは無理っぽいですね。ローダウンするとフォルムが崩れそうだし、やっぱ身長175㎝異常の欧米人が対象に造られているのかなぁ?

木枯し紋次郎 さんのコメント...

イッチさん
今日、夕方名古屋のDラーで3種とも、またがってきました。
Hypermotardはケツをちょっとずらして、片足つま先(指が曲がる程度)でした。
ローダウン仕様のHyperstaradaは片足べったりつきますが横から見てどうにも変。営業の方曰く、リーンアウト走行ではやっぱりステップが擦るようです。

SPはHypermotardよりさらに足つきが悪いようですのでまたがっていません。SP 2015のカラーリングがまたカッチョいい!

Hyperstradaはまずありえませんが
Hpermotardをあきらめるべきか。。。?
実は今のセカンドバイクのXR250も長年、足つき故にあきらめていたバイクでもあるのです。
しかし、50を回ってあと10年乗れるか否か?

背伸びして乗ってもなぁ。。。と思う反面、ドカのエキゾーストノートにヤラれてしまいました。

MT-09も候補としてまだ残っています。
F700GSは候補から落ちました。

来年の春まで産みの苦しみは続きます。