木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
K1200RS XR250BAJA MONSTER1200S

2014年6月24日火曜日

クルマでキャンプ 三河高原キャンプ村

松原湖キャンプ場でのキャンプツーリングは雨予報のため、自宅から1時間の「三河高原キャンプ村」に変更。
バイクではなくクルマ(俺はビッツ)で参加。

午前11時に豊田市スーパーにて集合。
このお店は、通常利用している良質なスーパー。
企業努力に頭が下がる。日曜定休ということで土曜日は特売日となっている。
従業員の福利厚生を優先し、土曜のうちに買わせてしまおうという経営戦略。。。はいいとして。
2012年のカヤの平キャンプの際の買い出しを上回る食材を購入。
約1時間。YSI氏が事前に用意してくれた食材を合わせるとなんと約2万。



エプロンを後にし、目的地の「三河高原キャンプ村」に向かう。
約1時間で到着。平戸橋から香嵐渓までのR153は久しぶりに走った。
香嵐渓を過ぎてすぐ右にそれR420を東へ。登り坂の続くワインディングを約20分走りさらに急勾配の坂を登ると、そこにキャンプ場の管理棟がある。

当日バンガローの宿泊者は我々だけだった。
バンガローエリアはホームページに掲載されているロケーション画像とはかなりイメージが異なり。雑草が多く手入れがゆきとどいていない。北海道や東北のキャンプ場と比較してはいけないと思いつつ、つい比較してしまう。

料金は6畳間バンガローの利用料金8,400円+一人600円。
ゴミ捨てをすれば一人150円となかなかのお値段。
トイレはまあまあ清潔であったが、無料のシャワー室を使う気にはなれなかった。

15時頃から宴会開始!
とにかく翌日の昼まで、食べた、食べた。
D師が、複数のコーヒー豆を挽いて飲ませてくれた。普段自宅で飲んでいるコーヒーとは大違い。

翌朝8時半頃起床。YSI氏の定番ホットサンドとD師のコーヒーをいただく。

ノンビリ片付けものをして、撤収。
ツーリングではないため、バイクへの積載は一切考えずただ放り込むだけゆえ、二日酔いの頭でも難なく済ませ、12時にはキャンプ場を後にできた
お気軽だけと楽しいツーリングでした。

食べた順に。。。

漬物 野沢菜
海鮮1 サザエ(ホタテ)、イカ、玉ねぎ
海鮮2 サンマ
肉1 ビーフステーキ(結構なボリューム)
鍋 キャベツと豚肉 鶏ガラスープ&鷹の爪
ピザ マルゲリータ、なんちゃら(冷食)
焼うどん 4人前
ウィンナー
チーズ、チョコ

途中30分程度の仮眠をとりつつ、午前2時半頃、俺は就寝。

肉2 豚バラ焼き肉
炒め 豚バラとブナピー
つまみ 枝豆(冷食)
ホッドサンド ツナ・マルシンハンバーグ・卵焼き
鮎 焼きを失敗!(食べられず)

トップバッター
イカ・サザエ・ホタテ
以外と腹が膨らむ!

北海道産 塩漬けサンマ
これは美味かった!

1枚500円以下ではあったが、激ウマだった。
肉の表面に10mm角の切れ目を入れた。
男らしい料理!ワイルドホックス。

冷食ピザ。
表面はトーチであぶる。十分美味い!

豚と白菜鍋。
味付けは鶏ガラスープの素。
鷹の爪x2→辛い!

この時間からポツポツ来た。

D師の焚火台!
Bio light !
凄い火力です。

夜の部の〆は焼うどんx2

朝食をかざる予定だった鮎。
美味く焼けなかった。
やっぱり炭で焼くべきたった。

シェフYSIの定番 ホットサンド。
D師のコーヒーとあいまって至福の時!



















楽しいキャンプでした。

つづく。。。



2 件のコメント:

ヤマちゃん さんのコメント...

いやぁ、楽しそうですねー。
私の、毎週部活練習も今週末で終わりです。そろそろ活動開始です。この夏もまた遠出に行くんですか?

木枯し紋次郎 さんのコメント...

8月の北行きフェリー予約しました。行けるといいのですが。。。