木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
K1200RS XR250BAJA MONSTER1200S

2014年6月21日土曜日

キャンプツーリング練習 其の十四 テントの巻 (4張り目 MSR エリクサー2)

またやってしまった。
MSRの2014Newモデル。Elixir 2。(並行輸入品)

昨年春に購入した○○20は
ブルーのフライシートと、収納が小型である事は大きな魅力だが。。。

やはり収納サイズと重量を最優先とも考えつつ 代替候補としてアライさんやら小川さんやら考えたが
色物ということで。。。




MSR製品は、ウィスパーインターナショナルを含め2個目となる。

なんといってもレッドとグレーの色がいい。
アマゾンの箱から取り出すと、大きさの割に軽い。(2.6kg)
Woodsより軽い。
とりあえず、リビングで試し張り。
ポールが予想外に長い。部屋の高さ、前室の広さは十分。
3シーズン用とはいえ、メッシュ部分が多く、GWの東北、秋の北海道には寒いかも。
組み立て、収納にそれぞれ約5分。
ペグダウンを考えれば7分で設営可能と思われる。

7月までに一度どっかで使いたいものだ。



明日は、県内の高原でいつもの仲間3名でキャンプ。
雨のためロッジを借りた。クルマで移動のため何でも道具持ち込める。楽しみだ。





2014.8 久種湖畔キャンプ場にて

2 件のコメント:

ヤマちゃん さんのコメント...

あら!テント、かっちょいーですね!見た事ないタイプです。こちらはまだ天気は持ちこたえてますが、夜には雨になりそうです。あぁ、キャンプ行きたかったなぁ。

木枯し紋次郎 さんのコメント...

ヤマちゃん 現地にて雨降られ中。気温は19度。3人でスーパーでのお買い物2諭吉。