木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
K1200RS XR250BAJA MONSTER1200S

2013年7月14日日曜日

キャンプツーリング練習 其の七 キャンプ場の巻

北の大地キャンプ場候補
行ってもいないのに☆つけてみた。

①F 尾岱沼ふれあいキャンプ場 野付郡別海町尾岱沼三崎町 ☆☆☆☆★
  ゴミ捨て可 バイク乗り入れ不可 早朝早起きして野付半島をデッドエンドまで走りたい。

②G 霧多布岬キャンプ場 厚岸群浜中湯沸41 ☆☆☆★★
  ゴミ捨て可 バイク乗り入れ不可 買い出し近い 霧はいい 霧多布湿原近い 景色良好

③E 多和平キャンプ場 川上群標茶町字標茶798-1 ☆☆☆☆★
  ゴミ捨て可 バイク乗り入れ不可だが、近くに駐車可? 草原が美しい 開陽台に近い

④D 日高沙流川キャンプ場 沙流郡日高町富岡444-1 ☆☆☆☆★
  ゴミ捨て可 バイク乗り入れ可 近くに温泉あり 人気サイト故混むかも

⑤C 上士幌航空公園 上士幌町字士幌基線241 ☆☆☆★★
  ゴミ持ち帰り バイク乗り入れ不可 ナイタイ高原近い

⑥B 屈斜路湖 和琴キャンプ場 川上郡弟子屈斜路和琴 ☆☆★★★
  ゴミ捨て可 バイク乗り入れ可(7,8月は不可) 近くに温泉あり(水着着用?)
     8月は子連れファミリーでごった返すラシイ。


2 件のコメント:

どーぱ さんのコメント...

盛り上がってますね(^^)v
私も連日色々ネットを物色していますがいまいち考えがまとまりません。ちなみに、折角の北海道だからいつものようにガチガチに宿泊場所を決めずに行き当たりばったりの旅も良いものですよ。自分の感性に任せて写真撮ったり昼寝したり 気に入った場所で適当にキャンプ張ったり。それが野営の醍醐味と思います。(街中だと、職質されるかもしれませんが(汗)。但し、くれぐれも熊には気を付けて(^_^;)残飯は絶対にテントの外に置かないようにしてくださいね。キツネやたぬきも喰い荒らします。(>_<) どちらにしても楽しみですよね。折角だから 周りの人にも感染させてやりましょうよ(笑)

木枯し紋次郎 さんのコメント...

どーぱ殿 かなりガチガチのスケジュールを今朝立てました。この夏の北海道もご多分に漏れず多くの観光客でごったがえすのでしょうね。まっキャンプ場はとりあえず場所を確認しておいて、いつもの東北のように適当に出たとこ勝負になると思います。でも前回もそうでしたが嬉しくて走り回って気がついたら日が暮れかけてたってのは今回は裂けたいなと思います。できれば日没前に設営完了し、ビールが呑める体制でありたいなと。乗船日8/18だけは余裕をみて苫小牧周辺まで早めに入ります。
熊、キツネ対策注意します。酔っぱらったら片付けがめんどくさくなるので、たぶん粗食になると思います。

あと1ヶ月、妄想がとまりましぇーん。
実は今日もカミさんのバーゲン戦線の待機中にパニアのインナーバッグになりそうな廉価バッグを探していました。

ヤマちゃん現地合流できるといいですね。フフフっ