木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
K1200RS XR250BAJA MONSTER1200S

2013年7月7日日曜日

キャンプツーリング練習 其の四 ペグハンマー巻

スノーピーク ペグハンマーを同社HPで物色して約1ヶ月。

ペグハンマーPro.C

銅ヘッド ¥5,880.-
ベグをたたく音が違うらしい。。。
スノーピークらしい一品。





たどり着いたのは近所のスーパーの百均で入手したハンマー。
全長185mmとコンパクト。

ナンとヘッドはフォージド(鍛造)!
銅ではないが。。。

スノーピーク、めっちゃくちゃ儲かってるんだろうな。
ブランドマネジメントやな。

5 件のコメント:

ヤマちゃん さんのコメント...

こんばんわー。 やっぱり、、「音」に差がでるんでしょうか。。笑。

あれから1週間。 アマちゃんの「ほしいものリスト」が大変な事になってます。。買ってもいないのに、すでに断捨離が必要な状態に、、。実に楽しいです。(^^)

木枯し紋次郎 さんのコメント...

ヤマちゃん ほしいものリストでワンクッションあるのは、賢明ですね。私の場合イキナリポチですんで、屋根裏部屋に道具がたまる一方です。しかし積載する道具が増え過ぎ。タイヤの消耗早過ぎ。(≧∇≦)

ヤマちゃん さんのコメント...

「イキナリポチ」 男気買いですね。笑。 積載重量を減らすために「厳選」とか「どこかで持って行くのを諦める」みたいな気持ちが必要なんでしょうか。。北への準備はすすんでますか?

木枯し紋次郎 さんのコメント...

やまちゃんさん とりあえずパニアもトップケースも中身もろもろは寝室に並んでおります。プラスアルファが問題なんです。たとえば、お湯をわかすだけなら良いですが、焼くを追加するとたわしも必要になってしまう。テントだけならよいのですがミニタープをもつとまた荷物増。冷えたビールをキャンプ場で呑むためには保冷バッグが必要。どうしましょう。[ムンク]

ヤマちゃん さんのコメント...

そうですよねー。この前の私の装備も「お湯くらいはわかせるようにするか、、」と思ってたら、いつのまにやら、焼きそば作ってましたね。笑。タープ、、冷えたビール、、私なら、冷えたビールを選ぶかもしれません。v(^^)v