木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
K1200RS XR250BAJA MONSTER1200S

2012年9月10日月曜日

戸隠ファミリーキャンプ201209

昨年に引き続き戸隠でファミリーキャンプ。
メンバーは昨年同様、家族に加え長男の彼女ちゃんと次女の彼氏君を含む7名。

7時過ぎに出発し一路、新潟のマリンドーム能生へ。ベニズワイガニとボタンエビ、甘エビを仕入れ
16時には戸隠キャンプ場へ。
タープの設営を完了させ、BBQの準備完了。さっそくカニからスタート。

18時前に予報通りの雨。雷雨である。一旦コテージ内に避難するも数十分であがる。こんなときタープのありがたさを思い知る。
前年と異なり22時には切り上げて交代で風呂に入った。
この日の走行距離は486キロ。長男にとっては車とはいえ初の長距離運転で疲れた模様。

翌朝8時とゆっくり目の起床。前日残った食材を全て平らげ、もたもたとしているうちにチェックアウトは10時半。

途中立ち寄った、そば畑のそばの花は満開。10月下旬にはそば祭りだそうな。。。

年に一度の家族旅行。息子達も楽しみにしてくれていることが嬉しい。


0 件のコメント: