木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
K1200RS XR250BAJA MONSTER1200S

2012年8月8日水曜日

ブヨっ!

ブヨという虫さんにさされて4日目。
右足だけで6ヶ所。



腫れはひいたが
風呂上がりが特に痒い。

キャンプ場で短パンはド素人丸出し。


4 件のコメント:

放置妻 さんのコメント...

ブヨによる虫刺されは、結構しぶとい痛痒さが続くので
できれば皮膚科にかかった方がいいですよね。
酷いと注射打ってくれます。
それか、強めのステロイド配合の塗布薬出されます。
お薬については、奥様がよくご存知だと思うのでw

症状緩和には患部を冷やすのが一番ですので
冷えピタシートなんか、結構有効ですよ~

ガキの頃はよく、ばーちゃんにドクダミの葉を
擦り込まれ、さらにドクダミ湿布をされました。
効果覿面でしたが、ニオイのせいで学校では
エンガチョされましたw

お大事にしてくださいね。

木枯し紋次郎 さんのコメント...

>放置妻さん
ブヨという名前は聞いたことありましたが、これまでこんなに虫さされにあったことがなかたったというのが幸運だったのでしょうか?

処方ありがとうございます。
どうやら峠は越えたようです。
ドクダミぬってエンガチョされずに済みそうです。(w

ところで、ドクダミって?

なーんか情けない。f(^^;

どーぱ さんのコメント...

なんか私も同じくお付き合いさせて頂きました(笑)毛虫系の刺される奴でかくと全身に広がるとか(>_<) で、医者曰わく一週間はかかずに我慢しろとか、、、。アルコールも控えろとか、、、できるわけ無いじゃん!(`ε´)

木枯し紋次郎 さんのコメント...

ハハハ。。。やられましたか。

アルコール飲んだり、
お風呂、特に温泉に入ると
特に痒いです。

ちなみに、2週間経過した今でも痒くて、かさぶたから血ィ出てます。