木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
K1200RS XR250BAJA MONSTER1200S

2011年8月1日月曜日

鈴鹿8時間耐久レース2011

今日岐阜県高山地方の天気予報は
晴れ時々雨だったので、息子とのツーリングは中止。

朝から8耐の生放送観戦となった。

終わってみれば序盤から、TSR 清成選手の独り舞台だったような。
2位のヨシムラに6秒以上の差をつけながら
17周目のヘアピンで転倒。そこから激しい追い上げ。









彼や秋吉の走りは、エンデユランスレースとはいえ、スプリントのそれだった。

BMW MOTORRAD FRANCE 99はプライベーター最高位の4位。
しかし5LAPの差がある。
残念なのは、J.McGUINNESSが走る
HONDA TT LEGENDチームが途中転倒リタイアとなってしまったこと。
でもMcGUINNESSはマシンを押してピットまで帰った。凄い。

上位3チームは車両メーカーからの支援があるとはいうものの
周回遅れをかわすシーンを見ると
同じ土俵で戦っている様には見えない。
世界選手権のはずだが、昔のようなTOPライダーの参戦がないなかで
力の差がありすぎる。
昔、ノジマはこれにZRXで参戦したんだとおもうとゾッとする。

やっぱ8耐はエアコンの効いた部屋でビールでも呑んでのんびり見るにかぎる。

画像はいずれもTVを携帯で撮影したもの。
現場じゃこうはいかない。



0 件のコメント: