木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
K1200RS XR250BAJA MONSTER1200S

2011年7月30日土曜日

ここへきて

HONDAのVTRに興味が湧いた。

BAJAに飽きはきてないから
買い替えのつもりはない。

CBR250Rという世界戦略車が登場したけど
VTRの車両としての造りの良さが
あらためて評価されるべき時かもしれない。

今となっては貴重な250V-TWINエンジン。

4 件のコメント:

タイガー さんのコメント...

19才の時、初代VTに乗っていました! よく回るいいエンジンでした...。 
VTRはドゥカのモンスターの妹みたいで中々、いいデザインしてますね..。  暑い日が続きますが、紋次郎さんも夏バテにお気をつけください。 

木枯し紋次郎 さんのコメント...

高校の時の友人が乗ってました。
赤池の駅に駐車して盗難に合ってしまい
それっきり降りてしまいました。

当時のVTRは高回転型EGで現行モデルより乗りにくかったかもしれませんが面白いバイクでした。

MVX250でしたっけ?
2スト3気筒の問題児。
変なバイクたくさんありました。
80年代。

匿名 さんのコメント...

VTR いいですねー。
ささ、クオーターの世界でお待ちしております。
(やまき on the FZR250R)

木枯し紋次郎 さんのコメント...

DOHC4VALBE4気筒って
精密機械!

そんな凄いバイクこの先でてこないかな?