木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
K1200RS XR250BAJA MONSTER1200S

2011年3月22日火曜日

物欲魂(友人のブログ名を盗用しました)

先月から最近長男が免許をとったこともあり
何かとコマゴマした買い物をしている。

親ばかとはいえ、モノを買うのは選ぶ楽しさもある。

■レインウェア(GOLDWIN エントラントレインスーツ)※
____いろいろ使ったけどGWのレインウェアは漏れない。長持ち。
____一番安いので十分なんだけど、まちがえた。ちょっと贅沢。
■ライディングブーツ(GOLDWIN Gベクターワークショートブーツ)※
____防水、ダナのように固くなく、はき心地良いらしい。
■グローブ(JRP)※
____やっぱグローブはJRPだなぁ
■タイヤ前後(BS BW-201/202)
____2年前に8分山の中古を同僚から前後5千円で購入、1万4千キロ以上使用。
____硬化と段減りが激しく、限度を超えていた。
____新品のタイヤって尖っていたのね。。。
■チェーン
____520-102Lのジャストサイズを購入。タイヤと同時交換すべきだった。まだ交換していない。
■オイル(SHELL ADVANCE VSX4)
____もう5回以上これを使っている。
____半合成10W-40
____オイルは新品の状態がどれくらい続くかが大きな勝負。
____こいつのおかげでBAJAはいつも元気。
■オイルフィルター(K&N)
■ヘルメット シールド用ピンロック(ARAI CROSS ROAD2用)
____表面のシールド本体は問題ないが、ピンロック内側が寒さからの結露をグローブで拭う際、傷ダラけとなる。以外と高い。
■トップケース(HEPCO&BECKER JOURNEY TC42)
____K1200RS用、純正パニア+トップケースでついに3ボックスが実現。
____JOURNEYのアークティック(カラー)はいい色。
____トップケースのみロードバイクに装着することは絵的に抵抗があったが、意外といい。
■シングルバーナー(MSRウィスパーライトインターナショナル)
____ホワイトガソリンはもちろん(赤)ガソリンや灯油を燃料として使える貴重なストーブ。
____コールマンのフェザーストーブと迷ったが。。。
____ボトルと分離式がいいかと
____GWまでに使い方をマスターしないと。。。
____カートリッジ式は、前回使用した残りと新品を常に持ち歩くため不経済。
____非常時に真価を発揮するか?(料理するものがなければお湯を湧かす程度か?)
____それにしても、どこにいってもカートリッジは欠品中。
____どっちにしてもランタンのためには必要なのだが。。。GWに間に合うかなぁ?

俺の物欲はとどまるところを知らない。
とはいうものの、数十万で満たされてしまうチッポケなもの。
小市民って言葉が身にしみる。

0 件のコメント: