木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
K1200RS XR250BAJA MONSTER1200S

2011年3月6日日曜日

親子ツーリング1st

8:30近所のコンビニ集合。

息子の友人のG君と、息子と俺の3人。

俺:K1200RS
息子:XR250BAJA
G君:XJR400

コースは、5年ほど前まで日帰りの定番にしていたコースだ。
会社のR君が大型免許を取得したときに
走ったコースでもある。

みよし-R419-県道20-県道33-おばあちゃん市山岡-R418-らっせいみさと
県道66-恵那-R19-県道7(旧中山道)-馬籠
-R256-清内路-R256-阿智川大橋
-R153-治部坂-R153-平谷 -R153-どんぐりの里稲武
-R153-伊勢神トンネル -R153-榊野-矢作川沿い -猿投神社 -R419-みよし

全走行距離228キロ

GS9時出発→16時帰宅
交通量は少なく、超スローな車も少なかった。
途中最低気温は昼神の手前で3度ってとこ。

http://drive.yahoo.co.jp/map/RTg6G2g2bWOJATazhGMw--/detail

道路の状態は、積雪や凍結が心配されたが
全くその心配はなかった。

これで大きな寒の戻りがなければ
いよいよシーズン開幕ってとこか。。。
(今朝6時まで飯田国道事務所のWEB情報をチェックしていた)

馬籠まではMAX60キロだったが
R153にはいってからは+10〜20キロくらいでていたかな。

意外と、セコいコーナーも器用に走った。

俺もお腹いっぱい。

今度は次女の彼氏のT君もいっしょだな。。。

道の駅どんぐりにて
右からG君のXJR、息子のXR、俺のK




2 件のコメント:

どーぱ さんのコメント...

引率お疲れ様でした(笑)。
暖かくなるまでもう少しですかね。
今週末 実家の銭湯を閉めるようなのでちょっと熊本まで帰省してきます。
格安飛行機と開通したての九州新幹線乗ってきます(汗)

木枯し紋次郎 さんのコメント...

実家の銭湯 残念です。

でも2年前に浸かることができて幸運でした。

日曜には娘の彼氏さんとツーリングです。
彼も今週バイク買ったばかりだそうで
若者がバイクに乗ってくれると
嬉しいです。