木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
(K1200RS) XR250BAJA (MONSTER1200S) CB1100RS FE

2011年2月15日火曜日

防水?

今日は、昼から雪が降り
夕方には時雨、雨となった。

9時には普通の雨。。。

今年3回目の雨の帰路となった。

昨年から使用しているREV'IT! SAND 上下は
防寒だけでなく、防水性も高い。
満足度高し。










しか〜しである。
ABCマート製「HAWKINS」の
DIAPLEX防水トレッキングシューズは
防水機能は極端に低い。

天下の三菱重工が開発したものであるから
素材として性能が低いはずがない。。。
雨が降るたびに腹が立つ。
縫製に問題があるのだろうか?

たった数十分のことなになぁ
「HAWKINS」って20年くらい前に流行ったけど
残念なメーカーに成り下がってしまったのね。
もともとこんなものかもなぁ。

俺的には1万近くする靴は十分高額だと思うが

もういっちょ防水トレッキングシューズを買わざるをえないか?
アルパイン、ダナ、ダイネーゼとこれまで使ったが
水が染みてくることは一度もなかった。

やっぱりGOATEXでないとだめか?

0 件のコメント: