木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
(K1200RS) XR250BAJA (MONSTER1200S) CB1100RS FE

2011年2月20日日曜日

トップケース使用時の注意点

プチツーリングにでかけた。

昨年11月の島根・壱岐ツーリング以来
3ヶ月ぶりのツーリングだ。

歳を追うごとに冬場のツーリングは怖くなってきた。
今シーズンは特に気温が低い。
通勤ではほぼ毎日数十分バイク通勤しているが
ツーリングとは違う。

前夜の急なお誘いにもかかわらず
M師がおつきあいしてくれた。

数年前まで定番プチツーリングコースだった
R419-らっせいみさと
を走る予定だったが

豊田市内の喫茶店「シャローム」※バイカーがよくいる
スタートは10時30頃。
まっ、肩ならしだから気負うこともなし。。。

らっせいみさとには約1時間で到着。
中津川の苗木温泉「かすみ荘」へ。
WEBで調べたとおり掛け流しであったが
温泉らしさはなかなか感じられない。
塩素臭こそないが。

その後、R19沿いの「くるまや」で天ぷらそばを食べて
中央道恵那ICより帰路に着いた。GSで給油して帰宅は16時。
ゆっくり出て、早めに帰る大人のツーリングでした。








今回はK1200RSにとって
初トップケース装着ツーリング。
高速でも特に問題なし。

某バイク雑誌のK編集長が言っていたことを思い出した。
トップケース装着走行する際には
「ケース内のモノが中で動かないように十分な固定をすること。」
なぜならバンク中に重量物がバンクしきったところでイン側に動いた場合
さらにバンクすることがあるそうだ。

それにしても
今回のトップケース HEPCO&BECKER JURNEY 42
K1200RSにはばっちり似合っている。

それにしても俺のバイクってかっちょいぃ〜。

早く暖かくならないかなぁ〜。

0 件のコメント: