木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
K1200RS XR250BAJA MONSTER1200S

2010年11月21日日曜日

ユニクロのCM

最近、松田龍平がでてるユニクロのCM

バイクはVM AGUSTA BRUTALE。
ロケはビーナスライン?

松田優作演じた大藪春彦「汚れた英雄」の北野晶夫が小説で乗った
MV AGUSTAにかけているのかも。
(父ちゃんは乗っていない)
学生時代には大藪作品はよく読んだものだ。

いくらヒートテックが暖かいとはいっても
Tシャツに革ジャンはキツいと思うが。。。

バイクメーカーがいろいろプロモーションするより
よっぽど二輪普及効果は高いかもしれないね。

個人的には松田翔太のほうが好きだな。

1 件のコメント:

どーぱ さんのコメント...

初めてこのCM見たときに おっ?! と想いました。
やはり創り手の感性が見る人に伝わるかが一番重要だと判る場面ですよね。
ヒートテックにダウンジャケットかな?結構それなりに暖かいと思いますが、雪が降る中単車で走れるかと言うと・・・・???
イメージですね(笑)。