木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
K1200RS XR250BAJA MONSTER1200S

2010年7月24日土曜日

久しぶりのツーリング→K1200RS 9年目にして5万キロ達成

いつものようにエアコンが切れるとほぼ同時に
明け方の3時に目が覚めてしまい。
結局4時半起床。

5時には自宅をKで出発、一路東海環状道 豊田藤岡ICへ。
中津川ICで中央道を降り、R19を北上。
パトカー、白バイを警戒。6時過ぎにパトカーがいた。怖っ!
藪原交差点を左に入り奈川ダム方面へ。
おりからの豪雨でところどころ通行止めになっているようだ。

安房峠トンネルを無料で通過し
平湯温泉には8時ジャストで到着。
目的としていた平湯の森の日帰り湯は10時から。。。
ちゃんと下調べしておくべきだった。
駐車場のオッサンに他に朝からやっている日帰り湯はないのか?と
たずねたところ、「神の湯」を教えてもらう。

平湯の森からさらに乗鞍方面に進み、山の中に入って約5分。
※M氏は神の湯のこと知ってた 恐るべし
駐車場は未舗装のため、スタンドの食い込みに注意を払った。
渓流沿いにあり、乳頭温泉「鶴の湯」風の秘湯系露天風呂となっており
お湯は、やや鉄分を含む。硫黄臭はほとんどしない。
掛け流しっぽい感じはしたけど違うかも。。。

仮眠をとりつつ、30分ほど湯に浸かり
高山、方面へ出発。

高山手前で、板倉ラーメン、飛騨牛串を平らげ満腹。





昨年までよく通ったせせらぎ街道へ。


満腹だけど、「おおくら」で
天ぷらざるを注文、これすごく美味しい。
薬草系の山野菜を天ぷらにしてある。


でも食い合わせが悪かったのか下痢を発症。

せせらぎ街道(飛騨美濃有料道路)も無料化となっていた。

蕎麦を食ってからは睡魔に襲われ
その後、郡上八幡ICより東海北陸道へ。
関SAまでの区間の記憶なし。ここでまた30分ほど仮眠。

この間、小牧IC付近で5万キロ達成!







東名名古屋ICでおり、モトラッド名古屋イーストでオイル交換。
飛び込みですぐにやってもらえた。
帰宅は15時。一休みして、カミサンに手伝ってもらいKを洗車。

そうこうしているうちにアマゾンより
待望のGR DIGITAL IIIが到着。

今日のディナー?は冷製トマトパスタ。(写真撮るの忘れた)
美味かった。

明日は8耐、早く寝よ!

0 件のコメント: