木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
K1200RS XR250BAJA MONSTER1200S

2010年7月23日金曜日

コンデジ

3年前、マン島に遊びに行く前に購入した
オリンパスSP550uzも既に毎年めざましい進化をとげるデジカメの中で
すでに時代遅れとなってしまった。

マン島で威力を発揮した
望遠(18倍)と連射(8枚/秒)も
この3年間で使われることはほとんどなく
コンデジの特徴であるコンパクトとはほど遠いため
出張やツーリングにはかなりお邪魔な存在となってしまった。
不満な点
①コンパクトでない
②夜景がまともにとれない
③なんとなく黄色っぽい

この3年間に
「一眼レフ欲しい病」に何度かかかったが
最終的に5D2やD700にたどりついて
結局あきらめた。
大学生がうちにいる間はむりじゃのぉ

そこで今回の候補は。。。
昨日はヤマダ、エイデン、コジマをハシゴ

A.CANON Powershot G11
B.NICON Coolpix S6000
C.RICOH GR DEGITAL Ⅲ

いずれも発売後1年近く経過しているとはいえ
価格はかなりこなれている。
今朝アマゾンでC.を発注。
到着が楽しみ!

糞暑い8耐もこれで撮影予定。
ただし走行シーンは無理ですな。

0 件のコメント: