木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
K1200RS XR250BAJA MONSTER1200S

2009年10月4日日曜日

せせらぎ街道〜平湯〜安房トンネル〜奈川ダム〜R19

今日は朝から夕方まで快晴!
こんな週末、年間を通じてそうあるもんじゃない。

 INAZUMA-K氏、DS1100-K氏と初めてのメンバー3人で
瀬戸赤津ICを7時出発
郡上八幡IC〜せせらぎ街道〜平湯〜安房トンネル〜奈川ダム〜R19〜中津川IC
を走った。
俺はXR-BAJA(ETC装着初!)

【せせらぎ街道】
いつ走ってもいい。
特に最近は車が少ない。





【木曵屋】※友人撮影画像
9 時過ぎと早いこともあり
いろりには沢山の五平餅が健在であった。
シルバーウィークは10時には完売していたそうな。
今日はお手伝いのオバちゃんがいた。





【ひらゆの森】
沈没。
日帰り湯500円(実質ロッカー代100円プラス)はリーズナブルでいいお湯。
やきにく定食を注文したが、脂身が大杉。
まったりできた。

【安房トンネル】
時間短縮のため、安房トンネルを走ったが
安房峠ってどんな道だったっけ?

乗鞍スーパー林道は相変わらず土砂崩れのまま。
復旧するつもりないのだろうか?
これが走れれば、乗鞍温泉〜奈川ダムというコースがとれるのに。。。

R19はいつもに増して車は少ない。
せせらぎ街道も同様だが
ETC1000円の影響はいろいろでているようだ。




【栗きんとん】
中津川ICで中央道にのる前に
「すや」に立ち寄る。
新栗がでたせいか凄い人。



土岐IC手前で断続的な渋滞があったもの
それ以外パーフェクトな
大人のいいツーリングだった。

本日の走行:420km
平均燃費:29.17km/ℓ

0 件のコメント: