木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
(K1200RS) XR250BAJA (MONSTER1200S) CB1100RS FE

2009年10月25日日曜日

「湯元榊原館」&「PregoII (ぷれーごどぅーえ )」

先週は大きなトラブルが原因で
仕事に忙殺された1週間であった。

ひさしぶりにて徹夜もあったし、日曜である今日1日は
ゆっくりと身体を休めたかった。
ということでカミサンと娘と3人で温泉にでかけることにした。

意外と自宅ではゆっくりとできないものだ。
カミサンは俺のおふくろである姑の手前
家事をせず、ぼーっとしてることはできないし。。。

乗鞍温泉も考えたが、片道3時間から4時間はかかる
往復の運転中に睡魔に襲われること間違いないので
片道2時間以内の榊原温泉に行くことにした。

7時には起床し、ネットで津市内のランチを探す。
候補は、 バイキングの「PURE菜(ピュアナ)」と、イタめしの「PregoⅡ」。

「PregoⅡ」に決定し、9時自宅を出発。
東名ー伊勢湾岸と走る。

名古屋港にさしかかる頃には睡魔に急襲される。
乗鞍やめて正解。
先週は1日2時間から4時間の睡眠だったからなぁ。







長島SAにはフェラーリやランボルギーニ、ポルシェの御一行様約50台が勢揃い。
痛車も混じって、変態ぶりをアピール。

「湯元榊原館」には11時到着。
こちらの温泉は、今から8年くらい前
某Nジマの1泊忘年会に参加したのがはじめてだ。
良質なお湯であることはもちろん、料理も良かった。
Nビー氏も参加して、何度もお風呂に入り、語り明かした。
あの頃の現場スタッフはもう誰もいない。
みんな元気でやっているだろうか?
いい思い出だ。

あれから年に1度はここの日帰り湯を訪ねている。
いつ来ても、癒される優しいお湯だ。
日帰り湯で1000円(ロッカー代バック)とかなり高いが
まぁしかたないか。

源泉でである冷泉に約1時間浸かり、12時半には
ここをあとにする。


ランチの予約をとった
「PregoII (ぷれーごどぅーえ / Pizzeria Ristrante & Barceria Prego Due)」へ
 http://www.prego-jp.com/prego2/index.html

「お待ちしてました」との気持ちのよい挨拶をうけ店内2Fへ
ランチコースであるプランゾを選択
詳細は割愛するが、価格も安く、かなりいい!
トマトスパゲティは本場並に美味い。
☆☆☆☆☆

この店を選んだ一番の理由は
「カプチーノ」
カミサン喜ぶ。 





2週間後にはミラノだ。
それまでにやらなやらなきゃならないことが山ほどある。
11月初旬の連休はないな。

今年は、GWには阿蘇・屋久島、
SWには秋田・岩手・青森のロング
せせらぎ街道・高山・平湯の日帰りを5回
キャンプは、戸隠1回、大台ケ原1回と

腹一杯ツーリングしたから
年末まで死ぬ気で働こう!

やっぱり遊べる時にしっかり遊んでおかねばね!

たった一度の人生

0 件のコメント: