木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
K1200RS XR250BAJA MONSTER1200S

2008年7月15日火曜日

胸部プロテクター考


昨年のノリックの公道での
胸部打撲に起因する死亡事故から
二輪雑誌では胸部プロテクターの話題がつきない

かく言う俺も
ちゃかりダイネーゼショップで
お買い物したとき
お店で一番安くて売れているという
チェスト(プロテクター)を購入し
メッシュジャケットの下に着用し愛用している
安いとはいえ
9千4、5百円した高価なものである

これが意外な程
通気性に優れ
つけていることすら忘れる

つけ始めたころには
「こんなもん、気休め」とおもっていたんだけど
なんと、ロッシもレザースーツも下につけてるらしい

しかし、オフロードのプロテクターみたいに
ごちゃごちゃつけるのは絵的に
嫌な気がする
そんなに安全が欲しいなら
乗らない方が良いのではと思ってしまう
じゃヘルメットはどうなのよ?
バイク乗りは複雑である

ホンダが今から15年近く前から
プロテクターを製品化していたなんて
やっぱり業界のリーダーは違うな

安全のために着用はしたいとおもうけど
義務化はやめて欲しい

0 件のコメント: