木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
K1200RS XR250BAJA MONSTER1200S

2015年7月12日日曜日

親子ツーリング2015年7月

今年2回目の親子ツーリング。

北海道ツーリングを10日後に控えた長男と蕎麦屋を目指してR153を北上。
道の駅稲武、平谷ともバイクとクルマで溢れかえっていた。

前回同様にインカムで話ながら走る。
普段、顔を合わせてもあまり会話がないのに、インカムで話は尽きない。

「おにひら」は昼時とあって、駐車場満車。
前を通過してR254を西へ南木曽からR19を北上。14時前に「岩魚や五平」到着。
数週間前にT氏ときたばかり。

今回も御嶽は雲で見ることができなかった。




食後、少しの昼寝をする。

帰路は、西野川、王滝川沿いの県道を下り、木曽川沿いにR19の反対側の側道を下る。
前にハイエース2台と、のんびり走るバイク御一行様がいなければかなりの快走路。
寝覚めの床の手前でR19と合流。

R19はいつも通り睡魔にやられる。
DUCAでもBMWでもR19にはかなわない。

中津川より中央道に乗り、名古屋ICで下り、ホンダショップに立ち寄る。
チェーンの初期伸び調整をしてもらい帰宅。
洗車してツーリング終了。





前夜のレイトショーが睡魔を誘発した。


0 件のコメント: