木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
K1200RS XR250BAJA MONSTER1200S

2015年1月3日土曜日

2015年元旦

 2015年が始まった。

外出はしたものの
年末年始は自宅で夜を過ごした。
27年ぶりくらいだろうか?

年末までに一通り持ち帰った仕事をこなし、元旦は深夜に雪吹雪く中、熱田神宮初詣。夕方に土岐アウトレットでもみじのウェア購入。
2日は夕方にかけて榊原温泉。
今日3日は南信州おにひらで蕎麦、帰路「花の木」で鶏肉購入。
ボチボチお手軽なイベント。
2日の榊原温泉以外はうまく渋滞や混雑をかわした。

生後3ヶ月弱のもみじがいるから、長時間の外出は難しい。
早いものでもみじが家族になってもう3週間近くが経過し、
体重は2倍以上になった。

今年はどんな年になるのやら。。。
静かに努めれば幸あり。とのこと

今年はどこへ行こうか。。。


夏の北見はなんとしても行きたい。

元旦 早朝5時の熱田神宮は参拝客もまばら、駐車場も近いところに停めることができた

おみくじは、末吉

おにひらの蕎麦は美味しい。

大ざる¥1,100

もみじは生後75日目
肉球がまだピンク
俺、お気に入りのナバホベストは2週間でちっちゃくなったので
XSからDS(ダックスS)にスイッチ。成長が激しい。
¥5,800 20%off ぎゃー
おぢぃちゃんは、なんでも買っちゃいます。


今年初のバイクネタ 2台とも初火の入り。一発始動!




2 件のコメント:

ヤマちゃん さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
27年ぶりですか?それは平成になって初めてということですね。笑。
私もすっかり寝正月を満喫しました。明日から仕事に復帰しなくっちゃと思うと、夜のお酒も控えめになります。
そういえば年明けにフジテレビのアナウンサーがアウトドアをする番組をやっていて、鍋で丸鳥、人参(ヘタごと)、トマト(ヘタごと)、玉ねぎ(外側の茶色い皮ごと)をそのまま煮てまして、ちょっと驚いてたら、そのあとテントを張らずにシュラフだけで寝てまして、そんな手もあるのね、、とえらくびっくりしました。(急な雨を考えるとちょっと勇気いりますよね)
はてさて、今年はどんな年になるか楽しみです。企画しなくっちゃ。では、今年もどうぞ宜しくお願いします。

木枯し紋次郎 さんのコメント...

ヤマちゃん あけましておめでとうございます。
とてものんびりした正月休みを過ごしました。
今年も、キャンプやりましょうね。
昨年10月の内山牧場では夜もふけて吐く息が白く漂っていたのを覚えています。たぶん10℃を下回っていただのだと思います。やっぱり暖かくしてテントの中で寝るのがいいとですね。
テントコレクションも4張り目となりましたが、2張り目のコールマンが最も使い勝手が良いと感じる今日この頃です。