木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
K1200RS XR250BAJA MONSTER1200S

2014年9月27日土曜日

天竜川河川敷キャンプ(前夜祭)と浜松エアフェスタ

かねてよりFBにてお付き合いいただいている
SGM氏の ご招待により
天竜川河川敷キャンプに参加させていただいた。

浜松西ICを降りR1から違い場所で野営。
20時くらいまで風が強かったが収まる。
パトカーの見回りもあったが、職務質問までは至らず。
今回はDUNLOP VS20
ロケーション、地面もよかった。

























SGM氏の手料理を十分に楽しむことができた。
FBでは氏の麺料理を拝見しており予想以上の美味しさだった。

浜松おでん



浜松餃子















































氏のご友人は皆、愉快な方ばかり。
再会できたOTさんも6年ぶりに再会できた。



24時を前に就寝し、翌朝浜松エアフェスタ(航空ショー)が開催される
自衛隊浜松基地へ移動した。

F15EAGLEは
学生時代1年目を過ごした各務原での貴重な思い出だ。
よく見上げてその爆音に聞き惚れたものだ。
大学の寮(凛真寮)では横須賀へ原子力空母寄港へのデモ行進に出かける
Zの先輩を見送ったものだ。まだまだのんびりしたいい時代だったように思う。
同行していただいたTOK氏によれば
古い戦闘機ほど、爆音に魅力があり、近年の戦闘機は音量規制により静か目だという。
F4はF15よりも古いからもっと爆音。

当日は晴天に恵まれ来場者は凄かった。
バイクでの来場者も半端ではない。
TOP GUNのトムクルーズのイメージは多くのライダーに刻みこまれているのかもしれない。

iPhoneとGRで沢山の写真をとったが
やっぱり一眼レフのいいカメラが欲しくなる。
この物欲はそっとしておこう。


C1輸送機より望む
バイクめちゃくちゃ多い



暑さにやられ、午後のブルーインパルスを前に帰路につく。














御馳走をご用意いただいたSGM氏ありがとうございました。
またあらたにFBの友人になっていただいた皆様
愉快で素敵な時間をありがとうございました。








今年のキャンプはとても充実したものだった。










3 件のコメント:

ヤマちゃん さんのコメント...

バイク+キャンプ+戦闘機、、いいですねー。
近場でやる飛行機イベントというと、自衛隊基地のさくら祭りくらいです。ただブルーインパルスが飛び去るだけですが、爆音だけ聞いても心躍ります。

木枯し紋次郎 さんのコメント...

ヤマちゃん 今回のキャンプツーリングも楽しかったです。オッサンばっかりで夜騒いでいるのは異様かもしれませんが、ほんとに楽しい。今年はもうキャンプはオフになりますが、また来年やりましょうね。内山牧場のリピーターになりそうです。次回は荒船山が見下ろせる高台のサイトにしましょう。

ヤマちゃん さんのコメント...

内山牧場、確かによかったです。ぼぉーっと荒船山見ながら、飲んで食べておしゃべりして、、。まったりしたいですねぇ。何度か行ってたら、ベストポジションがどこだかわかりますよね。(^^)
ぜひまた、来年も、お願いします。