木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
K1200RS XR250BAJA MONSTER1200S

2011年9月11日日曜日

岩魚や五平


2週間くらい前に、某マフラーメーカー社長のHWT氏から教えていただいたお店。同社製品同様に間違いのない満足度の高い岩魚料理だった。
店主は雑誌等への露出を嫌う本物志向。

岩魚定食¥2,400 (漬物の前菜、活岩魚の串焼き、マリネ、天ぷら、煮物、更科蕎麦、キノコ汁、五平餅他)
ノンアルコールビール¥300x2

※動画じゃないからわからないけど、この時尾ビレがプルプルしてた。

美味しい料理はお腹一杯になっても、はいってしまうんだなぁ。ボリュームあったけど完食。

次のお魚つーで行きたい。

古い友人MZN氏との日帰りツーリング。377キロ。開田高原もけっこう暑かったなぁ。


0 件のコメント: