木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
K1200RS XR250BAJA MONSTER1200S

2010年8月3日火曜日

Bikermeeting 2010 in HAKUBA +戸隠&渋峠&嬬恋パノラマライン

今年も行ってきました白馬BMWイベント。








今年は豪雨もないけど
やっぱり暑かった。
来場者を見る限り40〜50代が中心年齢であることから
開催時期を来年から9月以降にずらした方が良いのでは?

予告通り置いてありましたコンセプト6。
多少変わっているかとも思ったけど
ミラノショーのまんま、期待はずれ。
でもこの幅で6気筒とは。。。








会場でみかけたチョウチョと








いたいK1200LT








駐輪場、キャンプサイトはまま入っていた。
ここでキャンプする気にはなれない。








14:00には会場を後にし、戸隠へ向かう
今回始めてTTアンダー上下を着用。
これはいい。涼しいのはもちろん
背中や腰が痛くならない。
ゲルザブ同様、今後はずせないツールになりそうだ。

M氏も合流し、戸隠キャンプ場へ。。。
途中ドライブイン風レストランで昼食。



















鬼無里へのショートカット県道36と
長野市内善光寺渋滞を避け
回り道となる
県道33→県道31(通称オリンピック道路)- R19 - 長野市郊外 - R18(アップルライン/北国街道)
- 信濃町 - 県道36 - 戸隠キャンプ場 
を選択。

途中、マツヤショッピングモールで食材調達。
その手前にベイシアもあるが。。。このマツヤが最後のスーパーだった。

戸隠キャンプ場には18:30頃到着。
小雨がぱらつく中、テント設営。
今回お初の、コールマンX2は割と簡単に設営できた。
そうこうしている間に、一時は本降りとなったが
10時くらいまで、普通に焼き肉etc腹一杯食べた。
今回の料理でインスタントのご飯を炒めて食べるという方法を
M氏から学んだ。
酔っぱらって一旦は横になったが
結局飲み直して0:00時頃寝た。
朝の風景
















戸隠の朝は鳥の声で目ざめる。
芝(管理棟のオッサン曰く雑草まじり)が良いのはもちろん
この広さと朝の鳥の声が魅力だ。

前日に快走した県道36で上信越道に出て
信濃町ICから信州中野ICまで走る。
20キロ程度だが、時間短縮となった。

R292で渋・湯田中温泉郷へ
湯田中駅前温泉につかる。
ここは駅に隣接している300円。
渋の湯は熱い!長湯はできない。








R292わ南下し
志賀高原 - 渋峠 - 草津にでる。
途中日本国道最高地点。








白根山から草津までのルートは
浄土平ほどではないが絶景。

今回初のルート、嬬恋パノラマラインを走る。
なんといっても、クルマが走っていない。
今回最高の快走路だった。








菅平を右に見て、長野市内にぬけ
松代温泉「一陽館」の日帰り湯に浸かる。
施設は老朽化していたがツウ好みの温泉。300円。

















長野ICより長野道へ一気に駒ヶ岳SAへ
今日3回目の300円、ソースカツサンドを食べる。
飯田-中津川間 事故渋滞16キロ!
迷わず、山本ICで降り、R153を南下。
渋滞にも関わらず、セコいマイカーは恵那山トンネルを走っているのか?
R153快走!

日没前に帰宅したいねと言っていたが
19:30頃帰宅。

あいかわらず、M氏とのツーリングは中身が濃い。
おつかれさまでした。

2 件のコメント:

どーぱ さんのコメント...

毎回 引っ張りまわして申し訳ありません。
又 遊んでやってください(笑)

木枯し紋次郎 さんのコメント...

いやいや
とってもおもちろかったですよ

どーぱさんの
ブログ教えて下さい
(メールでね)