木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
(K1200RS) XR250BAJA (MONSTER1200S) CB1100RS FE

2010年5月18日火曜日

ディズニーシー前夜 横浜中華街

わずか数日前に決定したディズニーシー。

土曜午後
かみさんが仕事を終えるのを待ち
午後1時30分自宅に320iで出発。
横浜町田IC-保土ヶ谷バイパス-横浜中華街を目指す。

途中渋滞もなく、無事到着するが
前日にネットで調べた目当ての中華料理店
「菜香新館」がなかなか見当たらない。
GARMIN nuvi203はビル街ではまったく役に立たず。
電話してやっとのことでたどりつくが
すでに、6時30分近かった。
ディズニーじゃ、美味いもの食えないことを見越して中華とした。

エントランスには、順番待ちのお客さんでごった返していた。
白髪の紳士に名前を告げ、30〜40分待ちであると言われるが。。。
<途中略 山下公園ぶらぶら>
実際には1時間待たされ、「あと2分が限界」とつぶやいた時
2階に案内される。

オーダーは、4人で
「上海小龍包」「春巻き」「エビシュウマイ」「フカヒレ/カニスープ」「海鮮スープ」
「五目炒飯」「烏龍茶」「なめらか杏仁豆腐」「杏仁豆腐とマンゴプリン」

1時間待った甲斐があった。
久しぶりに、薄味で素材の良さが引き立つ
上品な中華。
18年前に上海豫園・楊州で食べた点心にはかなわないが
十分美味しかった。☆☆☆☆★
次回は、ぜひ予約してから行きたいものだ。
※予約枠には制限があり、当日の電話予約は受けてくれない。


食事を切り上げ、首都高湾岸線から浦安方面へ。
葛西ランプでおり、江戸川方面へ。
今夜のお宿、「フィフティーズfor舞浜」。


4人 ダブルベッドx2 1泊朝食付きで15,500円!
朝食付いて、一人当たり、4,000円弱。
めちゃくちゃ安い。オフィシャルホテルの1人分より安いのでは!
難を言えば、廊下の話し声が丸聞こえ、バスタブの排水溝の水はけが悪いくらい。
部屋のサイズ≒ダブルベッドx2の狭さも
寝るだけを考えれば必要最低限の機能は果たせた。
バイクならキャンプしてるところ。。。
まずは熟睡。



0 件のコメント: