木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
K1200RS XR250BAJA MONSTER1200S

2010年1月3日日曜日

iMac OS X 10.6 Snow Leopard その2


約90分で
旧MAC(G4 PowerPC)→NEW MAC(iMac C2D)へのデータ転送が終了した。

MACストアのスタッフの言う通り、データ転送は簡単で
NEWマシンのセットアップに特別な判断や知識は必要なかった。
あとは、MSオフィスをインストールするだけ。


当たり前の話ではあるが
早い、キレイ、画面がデカイ。
マジックマウスが画期的であること。
このブログへの書き込みも問題なくできそうだ。
G4の時には結構苦労したもんな。

難点としては
G4で慣れ親しんだOperaからSafariにもどったことと
ことえりが思ったほど進化していないこと。
さらに、
WINDOWS MEDIA PLAYERが使えない!
随分前にMSはOS Xバージョンの更新を中断している。
ややこしいソフトをプラグインすればいけるようだが
これでMAXRADIOも聴けなくなった。残念。
※その後、Flip4Macなるプラグインソフトをダウンロードして再生可能となった、なんとかなるものだ
しかし、息子曰く、最近のネットゲームはWINしか対応していないとのこと。
やはり、Macは時代にとりのこされるのか?

正月休みも明日で終わり。
今日明日とのんびり過ごしたい。

0 件のコメント: